なかなか無くならない三段腹のシワ…

筋トレ歴も8カ月になり、自重トレ(自分の体重だけでトレーニングをすること)を卒業した私は、負荷を増やし始めました。ダンベルを持ったり、チューブを引っ張ったり。毎回なかなかハードで、10分後には相当息が上がっています。

そんな日々を繰り返すうちに、目には見えない体力向上だけではなく、目に見える体のラインも変わって来ました!(やったー!!)分かりやすく言うと、顔・お腹まわり・お尻・背中…などなど。各部位の輪郭(ボディーライン)が、ハッキリくっきりして来るんです。

「君は、脇のお肉なのかな?胸にいるはずじゃないの?」とか、「あなたは裏もものセルライトになるつもり?まんまるお尻になりなさい」とか。お肉が垂れたり、移動したりしてぼや〜っとしていたボディーラインが正しい位置に戻ります。

そうすれば、TシャツにGパンでもなかなかサマになるものです。と、思っていた矢先!この出来事…(笑)。長年かけて出来上がったわがお腹のシワ。しぶとい!

たぷたぷのお肉だけでなく、姿勢も悪かったので…座っているときは、お肉が重なって常にシワが寄っていましたね。(情けない…)この頑固なよこ線を、美しい“たて線”に変えるまで、私の戦いは続きます。

※きれいなお腹のたて線を「アブクラックス」と言うそう

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right