年々盛り上がりをみせる、ハロウィーン!子どもはお菓子をもらえるので大好きな子も多いはず。ハロウィーンがお手軽に盛り上がる100均グッズをご紹介します。

question100均のハロウィーングッズお勧めはある?

秋に入ると、100均にはハロウィーングッズがずらりと並びますよね。たくさんあるハロウィーングッズ。何をどう合わせたらいいのか、悩みます。迷っているうちに品切れになるのがハロウィーングッズ。商品の動きが速いです。パーティーが盛り上がるグッズ、デコレーショングッズを紹介したいと思います。

index目次

お菓子を配るときに重宝

DAISO(ダイソー)「おくばりカード」

メッセージもかけて、中には“あめちゃん”などのお菓子を一つ入れて閉じます。

これでたくさんのかわいいお化けちゃんたちが来ても、大丈夫!見た目もかわいいので子どもにも喜ばれます。袋に詰めるとたくさんのお菓子を詰めなくちゃいけない…と悩んでいるママさんにおすすめ。大人数のハロウィーンパーティーに大活躍間違いなし!

フォトプロップスで写真映えもよし!

フレームとプロップスのセットでこの価格はお得!お部屋の装飾をしていなくてもこれ一つあるだけでハロウィーン写真が撮れちゃうすぐれもの。

DAISO(ダイソー)の「ハロウィンフォトブース&フォトプロップス」
帽子や唇を子どもと一緒に付けるのも楽しいです
自宅でのホームパーティーでも使えるのがいいですね!

マントを使って…

キャンドゥの「ハロウィンマント」

マントを羽織るだけでもハロウィーン気分が上がりますよね。このマント、ほかにもこんな使いみちが。

ハロウィーン柄のウインドウみたいに壁に貼り付けることで、インパクトが大!とってもかわいいデコレーションに変身。

テーブルデコレーション

ハロウィーン柄のテーブルクロス。これがあるだけでパーティーの質がグッと上がります。

早速テーブルに敷いて、紙皿にコップを置くだけでOK

お菓子はバラバラとテーブルの上に並べて、好きなだけ取ってもらうのも楽しいですよ。紙皿や紙コップは後片付けが楽な点もいいですね!

お部屋の飾りにはこれ

部屋を全体的に飾り付けるのももちろんですが、予算もあると思うのでその場合は部屋の一部だけでも飾り付けすると写真撮影に役に立ちますよ。

ソファーのあるコーナー部分だけを飾り付け

部屋の出入り口の近くにハロウィーングッズがあると季節を感じることもでき、パーティーに参加する人もわくわくするはず!

ビフォー&アフター

100均で購入したものを使ってデコレーションをしたので、全体のビフォー&アフターをご覧ください。

BEFORE いつものリビング

普段のリビングでお恥ずかしいですが、これがこんな感じになりますよ!

AFTER わくわく感がでますね!

こんな感じに仕上がりました!子どもと協力してデコレーションをしたので楽しみながらできました。娘は友達と一緒にこの部屋でハロウィーンパーティーをするのが楽しみだと話していました!

100均にはハロウィーンパーティに使えるアイテムが多数あります

品切れの場合もあるので、ない場合は店舗に問合わせを

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right