子どもたちの注文に走り回る母

夏は飲み物の消費量が多くなりませんか?たくさん水分を補給することは大切なことですが、麦茶なんて1日3回沸かしても足りないくらいです。

特に夕飯時はみんなよく飲むので、「いただきます」の前にいっき飲みなんてことも。

「え?さっきついだのにまたおかわり!?」「わ~ママ!牛乳こぼしたぁ~」「ママ、僕お茶じゃなくて、カルピスだよ!?」

そんなこんなで台所とリビングを行ったり来たりしていると次はご飯のおかわり…。そしてまた飲み物のおかわり…。さ、やっと食べれるかなと席につくとみんな食べ終わってごちそうさま。

簡単に片付けをして、やっと母のご飯タイムです。この生活に慣れて最近は冷たいお味噌汁が好きになってきました(笑)。

世の中のお母さんたち、毎日ご苦労様です!

もちろんお父さんたちもです!

母のご機嫌が一家の雰囲気作りにとても重要です!たっぷり息抜きをして、自分へのご褒美も忘れずに。余裕を持ちリラックスして過ごすと、家庭内がいっきに明るくなり、何事も上手くいくようになります。

ぜひ、皆さまの息抜き方法を教えて下さいね☆

ちなみにわたしは子どもたちが寝静まったあと、コンビニスイーツをお供に韓流ドラマを見ることです

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right