まだまだ暑い日はありますが爪先は秋へ!100均でおすすめのネイルアイテムをネイリストAYAさんに教えてもらいます。セルフ派の人もサロン派の人もマネしたくなる秋冬のトレンドネイルの紹介も。

index目次

セリアのジェルネイルがすごい!!

AYAさんが声を大にしておすすめしてくれたのがこちら。セリアジェルネイル。とにかくカラーが豊富で、セルフでジェルネイルを初めてみたいなと考えている人にぴったりなのだそうです。

ジェルなので、UVライトで硬化させなければならないですが、最近はネットで500円くらいから購入できるUVライトもあるのだとか。

ダイソーはパーツの宝庫!好みのデザインが見つかる

ダイソーはネイルパーツが豊富で、ネイルシールやデコレーション用の押し花、ストーンなど好みのデザインがきっと見つかる品揃えなのだそう。もちろん店舗にもよると思いますが、セリアとダイソーをはしごしたくなりますね。

セルフネイルはこれがあると便利

他にもダイソーやセリアなど100均でそろうネイルアイテムはさまざま。セルフネイルするに当たってこちらのアイテムも持っておくといいそうですよ。

(左から)

  • ネイルアート用ピンセット(ツイザー)…デコレーションするストーンやシールを台紙からとって貼るのに使用
  • ドットペン…アートをするときに使用
  • つめやすり(ネイルファイル)…つめの形を整えるのに使用
  • プッシャー…甘皮を押し上げるのに使用
  • ウッドスティック…はみ出したマニュキュアやジェルの処理やパーツをのせるときに使用

今年の秋冬にこんなネイルデザインはいかが

今年のトレンド「マグネットネイル」や、トレンドカラーのパープル、毎年人気のアニマル柄など、AYAさんのサロンでも続々とオーダーがあるそう。

マグネットネイル
パープル×ヒョウ柄

セルフ派の人もサロン派の人もデザインの参考にしてみてくださいね。

ジェルのオフはどうしたらいい?

始めるのは手軽でも、ジェルってオフするのが大変なのでは…?という不安もあると思いますが、実はオフも100均の「ジェルネイル リムーバー」を使えばできるのだそうです。

AYAさんのブログでは実際にオフの方法もアップしているのでチェックしてみてくださいね。

100均ネイルグッズを使った、おうちで簡単ジェルネイルのオフの仕方

教えてくれたのは

AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がける。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグと生活中。2020年にネイルサロンをオープン
▶AYAさんのぎゅってWebブログ
Instagram:@aya_nailz

オンラインイベントでは実演も!

9/4(金)に開催した「ぎゅってオンラインクラス」では、AYAさんに秋冬にオススメのデザインを実演してもらいました♪サロンに行く時間がなくて、セルフネイルを頑張っているというママたちの参考になっていたら幸いです。

「ぎゅってオンラインクラス」では今後もお昼休みにちょっと覗きたくなるコンテンツでお届け予定です。今回参加できなかった方もぜひ次回の開催をお待ちくださいね。