街角にもハロウィーンの飾りが増えてきましたね。今回は、ハロウィーンにピッタリなコストコのマフィンを紹介します。一個約170gの大きなサイズで約67円とコスパも最高です♪

Check!お得な「ミックス&マッチ マフィン」

コストコのスイーツコーナーで、「ミックス&マッチ マフィン」が販売されています。これは、1パック6個入りのマフィンを2パック選んで購入するものです。時期によってマフィンの種類(味)が変わり、ブルーベリーのマフィンやチョコのマフィンなど、いろいろな味から2パック選ぶことができます。

2パック合計12個で798円(税込)。つまり一個当たり66.5円(約67円)ということになります!私は「チョコレートチップマフィン」と「パンプキンマフィン」を購入。今回は「パンプキンマフィン」について紹介します♪

パンプキンマフィン

6個入り


フタを開けるなり、シナモンのスパイシーな香りが♪

上にふりかけられたパンプキンシード(種)が良い仕事をしています!パンプキンシードは少し歯ごたえがあるので生地とはまた違った食感が楽しめます。また、パンプキンシードにほんのり塩気があるので、全体的にあまじょっぱい、良いバランスを作り出しています。おかげで、濃いめの味ですが激甘にならず、何個も食べられそうな気持ちに。個人的にはコーヒーより紅茶と合わせたいお味でした。

1個当たり直径約10cm、約170gのビッグサイズです。パックに「100g当たり373Kcal」と表記されているので、一個当たりに換算すると…約634Kcalに!

ボリュームがあって良いのですが、ダイエット中の方は半分に切って食べるなどするといいかもしれません。

断面図
生地はカボチャ色です(オレンジがかっています)。

ハロウィーンパーティーにもピッタリ☆

ハロウィーン柄のピックをさしたりするだけで、簡単にステキなハロウィーンデザートになりそうです。コスパも◎なので、よければ買ってみてくださいね☆

※2020年9月時点の情報です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right