イオンのプライベートブランド

最近ではよく見かけるプライベートブランド。中でもイオンのプライベートブランド「トップバリュ」はご存知の方も多いのではないでしょうか。このトップバリュ、お手頃価格なのに使いやすい、消費者目線の賢い商品ばかりなんです。特に私が愛用している商品を紹介します。

ペーパー類

まずはこれ!ティシュペーパーやキッチンペーパーなどのペーパー類。他メーカーと比べて格安なのですが、私が選び続けるポイントは他にあります。

【オススメポイント】
簡易パックなので、かさばらない!買い物帰りも家での保管も、とっても楽ちんです。コンパクトなので、たいていのペーパーホルダーには収まります。ティシュペーパーは通常のサイズの他にコンパクトサイズがあり、洗面台の扉裏に収納できて便利です。

流せるトイレクリーナー

シートタイプのトイレお掃除シートです。さわやかなシトラスミントの香りが主張しすぎず、お掃除中にさりげなく香ります。

【おすすめポイント】
シートが一枚ずつ取り出せるタイプ。ミシン目で切り離すタイプではないので、用を足した後にササッと取り出して拭くことができます。シートの水分量が絶妙で、多すぎず少なすぎず、拭きやすいところがお気に入り。

食品保存ラップ

こちらも他のメーカーに比べて格安のお値段。22cm幅と30cm幅があり、用途によって無駄なく使えます。

【おすすめポイント】
なんといっても無添加。食品ラップの添加物については賛否あるようですが、直接食品に触れるものなので、食品同様にシンプルな素材を選びたいですよね。

添加物が入っているラップに比べると吸着力は劣りますが、それでも不便を感じることは全くありません。

そのままレンジ保存容器

なんて分かりやすい商品名!冷蔵庫から出したら、そのままレンジで温められます。セット売りで200円程度という破格のお値段!シンプルな白のデザインも素敵です。

【おすすめポイント】
本体と蓋のフチがフラットなので、とても洗いやすいです。他の保存容器を使っていた頃は、フチに水がたまって乾きにくく、ストレスでした。こちらの商品は、溝に汚れや水分がたまることがないので衛生的!サイズも豊富で、使いやすい大きさがそろっています。

豊富な品揃え、使いやすさ、なんといっても安い!店頭で迷ったら、とりあえずトップバリュ試してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right