近頃どんどん涼しくなってきて、秋冬コーデを考えるのが楽しみになってきましたね。これからの時期に大活躍するスカートやパンプスをしまむらで見つけました。着やせ・着ごこち100点満点のアイテムを紹介します。

index目次


自分の骨格タイプの詳しい特徴を知りたい人は、過去に公開された「骨格診断で“似合う服”が見つかる!あなたの骨格タイプはどれ?」をチェック!

ヘビロテ間違いなし!のスカート

しまむら「スエポンナローSK 濃緑」品番:522-0766 1790円+税

見た瞬間に、ひとめぼれした高見えスカート。暖かみのあるスエード調のポンチ素材で、肌触りがやわらかく気持ちが良いです。また、伸縮性があるので着ごこちがとてもラク!


肉感を拾わない程度に足のラインにほどよくフィットするので、とても着やせして見えます。

ちなみに私は身長が160㎝で、どこのブランドのボトムスでもLサイズ以上しか履けないウエスト周りですが、なぜかこのスカートはMサイズでいけました。

ウエスト部分は、普通のMサイズより少し大きめに作られているのかもしれません。その上、後ろ側はゴムなのでお腹に合わせて伸びてくれる!

「ぽっちゃりしているからタイトスカートはどうもなぁ」と悩んでおられる方こそ、ぜひ試着してみてください!ウエスト周りのゆとりはありつつ、ラクに履けると思います。

色違いでスモーキーなピンクとブルー、そしてベージュがありました。また、同じ形のレザー調では、ブラックとホワイトの2色。どれも使い勝手が良いのでおすすめです。

大人のバブーシュ

しまむら「HKバブーシュ」(左)品番:144-0156 (右)品番:144-0309 1790円+税

シンプルで使い勝手のよさから2足買いした、デザイナーのコシノヒロコさんによる専用ブランド「HK WORKS LONDON」バブーシュ。流行りを取り入れつつも、洗練されたデザインなので、オトナ女子にはうってつけです。

ヒール部分がべっ甲でおしゃれ。でも、おしゃれなだけじゃない!

中敷きはクッションが効いているのと合皮もやわらかいので、履いていて足の負担は感じません。そして、上部写真のナロースカートにも合わせていますが、ほんの少しのヒールがあることで、カジュアルコーデだけでなくきれいめコーデにも使いやすいのです。

バブーシュってカジュアル感強くない?と思われているオトナ女子のみなさま!これは使えますよ。

まとめ

これだけのクオリティにも関わらず、スカートもバブーシュも1790円+税!しまむら安心価格には本当に驚かされてばかりです。需要が多いサイズは早く売り切れてしまうので、みなさんもお見逃しなく~!

※売切れ次第販売終了です。店舗にて在庫を確認してください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん
プラチナライター

子どもは3人!骨格診断士、カラーコンシェルジュ、メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンやカフェで骨格、カラー診断のほか、メイクレッスンなども行っています。

おかはるさんの記事一覧 v-right