筋肉は裏切らない!? 心身ともに強くなった私が“G”に立ち向かった話

人間には2種類の人間しかいません。ゴッキーを“倒せる人”と、“倒せない”人。みなさま、どちらの人間でしょうか。

なんて、たいそうな言い方をしましたが、たかが虫…?いいえ!! “倒せない人”の私のような人間からしたら超絶死活問題なのです!小さい頃から虫は苦手で、「ヤツ」に会わないように会わないようにひっそりと生きてきました。

「ヤツ」に一生会わないで生きていくために、めちゃくちゃお金稼いで高層マンションの最上階に住んでやる!!と20歳くらいまでマジで思っていました(笑)。(高層マンション最上階でも出るらしいですけどね…)

どんなに気を付けていてもたまーーに会ってしまう、お互いにとっての悲劇。「私はこのまま“ヤツ”に怯えながら生きる人生を歩んで行くんだ…」と、半ば諦めておりましたが、先日初めて“倒せる人”になったのです!!

理由は、筋トレで心身ともに強くなったから。噓じゃないです!人間は、心身ともに強くなると自信が出てきます。「自分ならできる。根拠はないけれど、できる気がする!」と、内側から勇気が湧き上がってくるのです。

その、一番簡単かつ確実な方法が筋トレです。家でできて、仲間探さなくても良くて、1日5分で良くて、お金かからない!しかも誰でも必ず結果が出るから自信がもれなくついてきます。やらない理由がない!

これはあくまでも私個人の意見ですが、「人は何歳からでも変われるし、まずは始めてみることが大事なんだなぁ」と実感した出来事でした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right