/ 2020.10.20

2年間練習してきた逆上がり

2年生のりゅーにーは保育園の頃からずっと逆上がりを練習してきましたが、まったくできる気配がありませんでした。

小学校に上がり、クラスの大半の子が出来るようになってきているのがショックだったのか、公園に行くと必ず鉄棒へ直行!何度も挑戦しますがやっぱり上手くいかない。隣で5歳くらいの子が連続でグルグル逆上がりをしているのを見て、完全に意気消沈してしたことも。

そして遂に!?

ある日、学校から猛ダッシュで帰宅してくると、ただいまを言う間もなく「ママ!やっと逆上がりできたよ!」と駆け寄ってきました。

遂に!遂に!2年越しの夢が!!!!叶った!!!

「すごい!!よくがんばったね!!」とウルウル。

「ママ、コツは掴んだ!もうあとは回るだけ!!!」(ドヤ)

「…あとは?回るだけ…?」

んんん?????回ってないの???(笑)

あまりにも嬉しそうなので深く追求することはやめました(笑)。でも「あとは回るだけ」は本当だったようで、数日後にはパパに披露していたそうです。

ママを喜ばせようと「できた!」と先走ってしまったりゅーにー。近々公園で披露してくれるそうなので、今からとっても楽しみです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right