おでかけ時の持ち物

赤ちゃんのときは、「なんでそんなもの持っていくの!? 」というようなものをチョイスし、おでかけのお供にしていましたが、小学1年生になってもそれはあまり変わらないようです(笑)。

そんだけ必要と言っておきながら結局「荷物重たいよ~。ちょっともう持てない~。」となることが目に見えていたので、交渉のもと、再度厳選して、荷物は半分になったのですが。

それにしても「確実にそれ、持っていっても出番ないやろなぁ…。」というものを選んで持っていってました。(それ以上は口を出しませんでしたが)

しかし、本人も「これは絶対にいる!」と選んだ手前、さすがに「重たくてもう持てない」とは言わず、ちゃんと最後まで背負って持っていました。そこらへんは、とりあえず成長なのかもしれません(笑)。

ちなみに娘は、空き缶に宝石のおもちゃを詰めて持っていきがちなのですが、私も小さい頃、お菓子の空き缶にどんぐりやらビーズやらを詰めて、お出かけに持っていっていたのを思い出しました。遺伝なのかもしれません…(笑)。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(6歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right