日用品から食品まで、いろいろな物がそろうプライベートブランド商品。消費者の声から開発され、さらに見直しがされているので、日々おいしさや便利さが進化し続けているのです。在宅ワークや忙しい毎日の中で、ママたちがリピート確実!となった商品を紹介。

index目次

【セブンプレミアム】コンビニでも買えるママの味方がいっぱい

定番&金のシリーズで日常も豪華なメニューも

「おいしすぎる!セブンイレブンの試してほしいおすすめメニュー」

ぎゅってブロガー・あさこさんが大好きなセブンイレブンのお気に入り商品は、昼ごろには売り切れてしまうという王道のツナサラダサンドや、買う価値のあるナポリタン、おいしすぎて笑いが止まらないチキンカレー。

そして豪華な味わいの「金のシリーズ」からは、ビーフカレーとビーフシチューを。日常もちょっと豪華なメニューもカバーできるなんて便利でうれしいですよね。

詳しくはこちら

ズボラ主婦がパウチ商品を愛する理由

「ズボラ主婦がセブンプレミアムを愛する一番の理由。コスパや味も良いけれど…」

移し替えなどが面倒に感じてパウチ商品を避けていたという、ぎゅってブロガー・しま子さん。在宅勤務で自分の味に飽きてきてしまい、試してみるとその便利さとおいしさにびっくり!

おいしいのはわかっていてもなかなか作れない具だくさんの汁ものが手軽に買えるのはありがたいですよね。そして、袋のまま電子レンジで温められるのもうれしいポイント。ほかの商品もいろいろと挑戦してみたいと思うきっかけになったのだそう。

詳しくはこちら

袋入りパンはママの味方!お得なポイント還元も

「【セブン】今なら20%還元!セブンの複数個入りパンはママの強い味方」

アプリでポイント還元や、1つ買うと1つ無料などのキャンペーンが話題のセブンイレブン。ぎゅってブロガー・O-mama*さんがお気に入りなのは、複数個入った袋入りのパン。子どもが食べやすい大きさで手も汚れにくく、パサパサせずにコスパも良い!と良いところだらけ。

時間がかかりがちな朝食にも食べやすく、子どもがパクパク食べてくれて大助かり。夕食までの「おなか空いたコール」にも対応できて、本当にママの味方ですね!

詳しくはこちら

【イオン・トップバリュ】生活用品や環境や人にやさしい食品も

ペーパー系からキッチン、掃除アイテム何でもそろう

「イオンのPB「トップバリュ」がアツい!私の愛用品おすすめ4選」

「手頃な価格で、消費者目線で使いやすい」とトップバリュの日用品がお気に入りのぎゅってブロガー・ヒロコッティさん。愛用しているのは、ペーパー類、トイレ用掃除シート、ラップなどの普段使う生活用品など。どれもパッケージを簡素化したり、コンパクトなサイズだったり、素材や使いやすさにこだわって作られています。

便利だと紹介している「そのままレンジ保存容器」は、シンプルな見ためと洗いやすさでネットでも人気の商品ですね。

詳しくはこちら

「グリーンアイ」購入で環境や消費について考えてみる

「イオンブランド【グリーンアイ】は食の安全や安心に関心のある人必見!」

イオンに健康や環境へのやさしさに気をつかったプライベートブランドがあるって知っていますか? 妊娠や子育てをきっかけに、食について考えて買い物することが多くなったというぎゅってブロガー・エシカルマンマさんは、食品や生活用品のほとんどが身近な場所でそろうと「トップバリュ グリーンアイ」を愛用しているのだそう。

買い物は毎日の選択なので、このような配慮された商品を購入することや、見切り品の活用や食品を無駄にしないことで、前向きなアクションを起こしていきたいですね。

詳しくはこちら

【ロハコ】限定コラボ商品はシンプルデザインがおしゃれ

「【ロハコ限定】シンプルデザインのキレイキレイ泡ハンドソープを愛用中」

ロハコには、ここでしか購入できないシンプルでおしゃれなパッケージのメーカーコラボ商品があって、「キレイキレイ泡ハンドソープ」もシリーズの1つ。通常のものより大きめなのに、容器の幅のサイズを工夫して置きやすくなっているなど、デザインだけではないひと工夫あるのがさすが。

残念ながらもう売切れてしまっていますが、ほかにもステキなオリジナル商品があるので、生活用品のデザインにこだわりがある人はチェックしてみてくださいね!

詳しくはこちら

【コープ】激旨和風ドレッシングで子どもがおかわり!肉料理にも

「国産たまねぎたっぷりの激旨ドレッシング!あの調味料と混ぜて肉料理にも」

ぎゅってブロガー・すみりんごさんがほかのものを使っても戻ってきてしまうという、コープの「野菜たっぷり和風ドレッシング」。国産野菜(タマネギ、ニンニク、シイタケ、ショウガ)をすべて生のまま使用し、たっぷりのおろしタマネギとニンニクが入っているのがおいしさのひみつ。

生野菜が格段においしくなるので、子どもがおかわりをすることもあるのだとか。さらに〇〇のタレを組み合わせると肉料理とお抜群に合うのだそうです。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right