ぎゅってWebではママ・パパの気持ちをラクにするオンラインの無料イベントを実施しています。今回は「ラン活」をテーマに、ニトリとハシモトの担当者をゲストに迎え、それぞれのランドセルの特徴を教えてもらいます。

index目次

無料で開催!ぎゅってオンラインクラス

ぎゅってWebでは、ママ・パパの気持ちをラクにするオンラインの無料イベントを平日のランチタイム、正午から30分間実施しています。5回目の今回は再来年度入学を控える人に向けて「ラン活」をテーマに開催。(来年度入学予定だけれどまだ購入していない…という人ももちろん参加OK!)

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか店舗へランドセルを見に行く機会が持てない…という人のために、お店に試着をしに行く前に候補を絞ることで、お店での滞在時間を減らすことができるよう、ランドセルメーカーの担当者にそれぞれのランドセルの特徴を紹介してもらいます。

また、ラン活を終えた先輩ママのアンケートから、買った価格帯や人気のカラーなども紹介します。

メーカーから商品の特徴や開発のヒミツが聞ける

素材や機能へのこだわりを紹介してくれるのはランドセル「メチャピカ わんぱく組」シリーズなどを販売するニトリ商品部キッズベビーチームバイヤーの加来佑太さん、そして「フィットちゃんランドセル」でおなじみのハシモトから広報担当の橋本和加代さん。

ニトリのランドセル「メチャピカ わんぱく組」

ニトリ「メチャピカ わんぱく組 ランドセル」

「メチャピカ わんぱく組」は子どもにとっての「快適さ」とはどのようなものかを調査。“背中が気持ちいい”、“走りやすい”をキーワードに、背中にフィットする生地の開発や気持ちの良い背負いごこちになるよう工夫された背あてを採用することで快適さを追求したランドセルです。

また、6年保証付きのニトリのランドセルは、品質保証のため社員の子ども20人のモニタリングを続けることで品質の向上、開発に生かしているのだそう。ゲストの加来さんへご自身のお子さんも使用した経験をお聞きします。

▶︎ニトリのランドセル公式サイトはこちら

「フィットちゃんランドセル」でおなじみのハシモト

フィットちゃん「リトルスタープリンセス 楽ッションタイプ」ラベンダー×ラベンダー

テレビCMなどでもおなじみ「フィットちゃん」のランドセル。雨の日や夜も安心の「光るフィットちゃん 安ピカッランドセル」シリーズや、ソフトで軽い背負いごこちがポイントの「楽ッションランドセル」など、2021年度は150種類50色のデザインから選ぶことができるそうです。

公式ホームページではおうちでラン活を楽しむための方法も紹介しています。

▶︎フィットちゃん公式サイトはこちらから

「ぎゅってオンラインクラス」詳細

【日時】

10月30日(金) 正午から30分間

【参加費】

無料

【参加方法】

・参加には、Zoomでメールアドレスと氏名の事前登録が必要です
・登録していただいたメールアドレス宛に「差出人: こども りびんぐ から当日の案内メールが届きます。もし、メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください
・ご登録いただいたかたには、開催前日に上記差出人からリマインドメールを送信します
・先着100人
・登録後にキャンセルする場合は、Zoomから「キャンセル」を押してください

注意事項

・今回のイベントは、Zoomのウェビナー機能を使用しますので、参加者の皆さんは画面に映りません。当日はチャット機能で質問やコメントを投稿してください
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがあります、ご了承ください
・当日の配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。当日の内容は、画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ぎゅってWeb内の記事等で紹介することがあります

申し込み方法

下記URLよりお申込みください。
イベントの登録はこちらから
※先着100人

お仕事のランチタイムを利用して参加したり、お子さんがいながら参加したりももちろんOK。お気軽にご参加くださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right