今回のパパは市役所勤務。ママから「娘の手のひらで完全に転がされている」と言われる、パパの頭の中をのぞかせてもらいました!

D・Sさんの頭ん中

家事も育児も趣味も楽しむ!ひとり娘を溺愛するパパ

仕事

市役所勤務の地方公務員。さまざまな業務に従事

市役所勤務の地方公務員なので、3~4年で異動し、さまざまな業務に従事します。特に印象深いのは、観光PRの仕事。イベント運営や観光ツアー企画、動画制作など、エネルギッシュな地域の方と一緒にできて楽しかった!

育児

娘にはたくさんの体験から好きなことを見つけてほしい

ママがインドア派なので、外に連れ出すのが私の役割。休日には、川遊びやサッカー観戦、季節の花巡りなどに出かけます。娘には、たくさんの体験の中から、好きなことや得意なことを見つけてほしいと思っています。

家事

買い物や家計管理が好き。旬の食材を安く買いたい!

好きな家事は買い物で、旬の食材を安く買えると気分がいいです。知人とスーパー事情の情報交換をしたり、休日はお酒を片手に夕食を作ったり。こだわりは家計管理。貯蓄額を見てニヤニヤし、資産運用の計画を練ります。

趣味

フジロックの独特の空間が好き。いつか娘も連れていきたい

FUJI ROCK FESTIVALが好きで、娘が生まれる前は毎年参加。自然の中でのんびりと多種多様な音楽、おいしい料理とお酒が楽しめる夢の国です。今年は家族で行く予定でしたが、残念ながら中止に。いつか娘も連れて行きたいです。

※この記事は、2020年10月発行の「ぎゅってAutum号首都圏版特別号」に掲載した記事を再編集したものです

illustration HAYASHIDA Shuichi