家族が増えました!

みなさんこんにちは。秋の気配を感じたと思ったら、あっという間に冬がはじまりつつありますね。子どもに何を着せたらいいか毎日悩んでいるけろまいです。

このたび、わが家に双子の赤ちゃんがやってきました!長男&次女の双子です。34週の早産だったので約2200g&約1400gとかなりのミニサイズで産まれてきましたが、小さいながらも元気です。この記事を書いている現在、長男だけが先に退院して4人暮らしがスタートしております。

今まで一人っ子でわがままプリンセスだった長女のご機嫌をとりつつ、長男の授乳、沐浴、おむつ替えに奮闘し、次女のために母乳を絞って病院に届ける毎日を送っています。

今まで長女ひとりでもバタバタヘトヘトだった私。一気に2人も増えて大丈夫からという不安はありますが…。育休中の夫と協力してなんとかやっております。今後は、3歳長女に加え0歳双子とともに暮らす日々のつれづれをお届けしたいと思います。

5人家族になったけろまい一家を、どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
けろまい まいこさん
絵日記・漫画家

なんとなく適当に生きている主婦。特技はゴロゴロすること。苦手なものは家事全般。同い年の夫&5歳の長女&2歳の双子との日常をゆるゆるお届け。

けろまい まいこさんの記事一覧 v-right