/ 2019.11.26

今はキャンプ場でも、大々的にハロウィーンのイベントを開催しているんです。そこはまるでテーマパーク。子どもから大人まで楽しめる、とっておきのキャンプ場を紹介します!

index目次


テーマパークやショッピングモールなど、今やどこでも大盛り上がりのハロウィーン。クリスマスやバレンタインと並んで、国民的なイベントになってきている様子。

なんと!キャンプ場でも、大々的に開催するほど盛り上がっているのです。昨年、わが家が参加したキャンプ場のハロウィーンイベントを紹介します。

questionどこのキャンプ場でハロウィーンのイベントがあるの?

answer群馬県前橋市の赤城山オートキャンプ場!

このキャンプ場では毎年、「ハロウィンフェスタ」を開催。週末ともなると、多くの人で大変なにぎわいを見せています。キャンプ場の予約を取るのが大変でしたが、昨年はなんとか10月の週末に予約を取ることができたので、参加してきました!

そこはまるでテーマパーク♪

キャンプ場に着くと、入口でガイコツたちがお出迎えです。入口からもうすでにテーマパーク!

チェックインを受付で済ませ、管理棟へ行ってみると、中はこんな感じに。

管理棟もハロウィーン一色。自分たちのテントサイトを案内され、まずはテントの設営です。

どんなイベントがあるの?

【1】テントサイトのハロウィーン装飾コンテスト

参加は自由。自分たちのサイトにハロウィーンの装飾をします。

審査員は、キャンプに参加しているお客さん全員。各サイトをまわり、良かったと思うサイトに投票するシステムです。翌日に開票してグランプリが発表される、というもの。

【2】仮装コンテスト

大人も子どもも誰でも参加OK!管理棟内で写真を撮影し、その写真が貼りだされます。

これも審査員はキャンプ参加者。良かったと思う仮装に投票し、同じく翌日に開票、グランプリが発表されます。わが家は、子どもたち3人がエントリーしました。

【3】ハロウィーンパレード

夜に仮装をして、各サイトをまわり、お菓子をもらうパレードです。「トリック・オア・トリート」と言うと、お菓子を1つもらえるというもの。

わが子たちもパレードに参加したので、お菓子をたくさんもらいました!

もらえるのはもちろんですが、配る側でもあるので、この日は写真のバスケットにいっぱい、200個ほどのお菓子を用意しましたが、すべてなくなりました。


他にも、ジャックオーランタンを作るイベントや、キャンプ参加者で行うビンゴ大会、宝探しのパンプキンハントなど、イベント盛りだくさん!本当にテーマパークにいるようでした。

1泊2日で参加しましたが、子どもも大人も楽しめる、とても充実した2日間になりました。

このキャンプ場はテントを持っていなくても、コテージに泊まってイベントに参加することもできるので、ぜひ!今年は「ハロウィンフェスタ」に参加できるキャンプ場で過ごしてみてはいかがでしょうか。

イベント情報 ハロウィンフェスタ2017

場所 赤城山オートキャンプ場
群馬県前橋市三夜沢町 425-1
キャンプ場公式サイト http://autocamp-akagi.com/
アクセス 上毛電鉄大胡駅から大人1人200円の「ふるさとバス」で約20分、赤城神社バス停下車徒歩5分

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ここままさん

高校3年生男の子、中学1年生の女の子、小学5年生の男の子、幼稚園年少3歳の女の子の4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

ここままさんの記事一覧 v-right