この時期にガラガラ声…嫌な予感がするも原因はそれ!?

今年の冬は寒かったり暖かかったり。気を抜いたら大人でもすぐに風邪をひいてしまいそうです。

そんなこの時期に、元気印のみっちゃんがガラガラ声で帰宅。朝までとっても元気で、咳もまったく出ていなかったのに。子どもの体調はいきなり変わるので、大事をとって次の日はお休みすることに。

相変わらずガラガラ声だけど、と~っても元気なみっちゃんを横目に診察の予約をして、弟だけを連れて保育園へ。

保育士さんにみっちゃんがお休みすることを話すと…
「ええ!!!そうだったのーー!!!!?だからか!!!」とガラガラ声の原因が判明。

数日後にあった保育参観で、喉を痛めてまでがんばった(笑)お歌を披露してくれました。後ろにひっくり返るんじゃないか?と心配になるくらい反り返って大声を出すみっちゃん。

「そりゃガラガラ声になるわ!」と納得した楽しい保育参観でした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right