コストコ新商品「セイボリーデニッシュ」を実食。4種類のデニッシュは、いずれも濃厚でお酒との相性◎。子どもも喜ぶ味なので、クリスマスのファミリーパーティーにもピッタリです!

「セイボリーデニッシュ」

4種類のデニッシュが3個ずつ、合計12個入り。1298円(税込)

いずれも直径約9cm。食べ飽きない、ほど良い大きさですが、パーティーなどでは半分や4分の1に切っていろいろ食べられるように盛りつけるのも良さそうです♪

フタを開けたところ

左側から「サンベジタブルフェタ」「ほうれん草ゴート」「マッシュルーム」「カマンベールクランベリー」です。左側から詳しく紹介します。

サンベジタブルフェタ


グリルした数種類の野菜(ズッキーニ、トマト、タマネギなど)とハーブ、フェタチーズなどが入っています。野菜のシャキシャキ感も残っていて、いかにもヨーロピアン♪な香り&お味。個人的にはフェタチーズの酸っぱさが気になりましたが、子どもは「おいしい♪」と喜んでいました。

ほうれん草ゴート


ゴートチーズとほうれん草のデニッシュ。味も食感もほうれん草が主張しているので、ほうれん草嫌いには低評価かもしれませんが、野菜好きにはたまらないデニッシュです。

マッシュルーム


マッシュルームとクリームのペーストがのっています。マッシュルームの濃厚な風味が味わえます。見た目は一番地味ですが、個人的には「断トツ、一押し♪」です。マッシュルームの旨味がたっぷり♪普段は「きのこはイマイチ…」な子どもも「おいしい~♪」と喜ぶ、絶品のデニッシュです。

カマンベールクランベリー


コクと旨味のカマンベールチーズと甘酸っぱいクランベリーが絶妙のハーモニーを醸し出しています。「もしやスイーツ寄り?」と思いきや、チーズが主張しているので、こちらもおつまみに◎の味わいです。クランベリーとチーズの相性抜群。クランベリーは脇役ですが、良い仕事しています。

オーブンで軽く焼くとさらに絶品!大人も子どもも喜ぶ甘くないデニッシュは、ファミリーパーティーにもピッタリです♪

オーブンで軽く焼くと、バターと食材の香りが復活!しかも、デニッシュ生地が、中はジューシー外はサクサクになるのでぜひ焼いて食べてみて下さい。特に「カマンベールクランベリー」は焼くとおいしさ2割増しに♪

個人的には、圧倒的に「マッシュルーム」と、続いて「カマンベールクランベリー」がおいしかったです。

※2020年12月時点の情報です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right