お正月飾りを何も準備していないという人が、30日の今日からでもできるようなお正月飾りをまとめて紹介します。折り紙さえあればできるものもあるので、ちょっとでもお正月らしい飾りをしたいな…と思ったらお試しくださいね。

index目次

リースやしめ縄のお正月飾り


リースしめ縄などを使ったお正月飾りアレンジの紹介です。お正月が近くなると100円ショップにたくさん並ぶ、この時期に最適な造花も使いながら華やかな飾りを作っていきます。

組み合わせによっては安っぽくなってしまうので、色や形は吟味して。

詳しい作り方はこちら

ペーパー芯で「ミニ門松」作り

トイレットペーパーやキッチンペーパーなどのペーパー芯を使ったミニ門松の作り方を紹介します。工作用にペーパー芯が自宅にある場合はぜひ活用してみてくださいね。

そんなにペーパー芯がないよ!という人は、厚紙を使って作ってみてもいいかもしれません。

詳しい作り方はこちら

一気にお正月モード!簡単テーブルスタイリング

おうちで過ごすことが多い分、お正月気分を食卓で思いっきり演出できるといいですよね。フードスタイリストがとっておきのお正月のテーブルスタイリングを紹介します。

食器の色味やモチーフ、折り紙飾りやお花選びなど、お正月といえど、どのような飾りをしたらいいかわからない…という人の参考にもなりますよ。

詳しい作り方はこちら

100均で選ぶならこのお正月飾り

「繰り返して使える」「安い」けれど「安く見えない」100均のお正月アイテムを紹介します。毎年さまざまなデザインのものが出ていますが、中でも長く使えているものをまとめて紹介。選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

お正月ピックはおせちにも使えそうでカワイイ♪

詳しいアイテムはこちら

飾りを出すなら30日までに!良いお正月をお迎えください♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right