毎年さまざまなカラーや機能が展開されているランドセル。選択肢が増える分迷うことも多いですよね。おうちにいながら気軽にラン活を始められるよう、ぎゅってでは「ラン活」をテーマにオンラインイベントを開催しました。

index目次

ランドセルメーカーに聞いてみた!

新型コロナの影響もあり、なかなか店舗へランドセルを見に行く機会が持てない…という人のために、ぎゅってWebでは10月30日に「ラン活」をテーマにしたオンラインイベントを実施しました。

お店に試着へ行く前に候補を絞ることができるよう、ランドセルメーカーの担当者にそれぞれのランドセルの特徴を紹介してもらいました。ゲストとして登場したのはニトリより商品部キッズベビーチームバイヤーの加来佑太さん、そして「フィットちゃんランドセル」でおなじみのハシモトから広報担当の橋本和加代さん。当日の様子をYouTubeでお届けします。

4タイプから選べるニトリのランドセル

ニトリ「メチャピカ わんぱく組 ランドセル」

「メチャピカ わんぱく組」をはじめとしたニトリのランドセルは4つのシリーズで展開。キズや汚れに強い生地や、大マチの大きさ、背カンの形状など負担を和らげる工夫がされた標準機能についても解説しています。

ニトリのランドセルのココを見て!

上智大学と共同研究して子どもが思う「快適さ」を追求した結果、背中が気持ちがいい・走りやすいをポイントに背当ての部分には特別に開発した「エアーグリップ」をすべてのモデルに搭載。こだわりの研究ポイントに加えて、クッション性や重さを軽減するための工夫についても話してもらいました。

人気のモデルやカラー、6年間保証についても、実物のランドセルを用いてYouTubeで紹介しています。好みのカラーやモデルを見つけてみてくださいね。

続きはYouTubeで

ハシモト「フィットちゃん」ランドセル

フィットちゃん「リトルスタープリンセス 楽ッションタイプ」ラベンダー×ラベンダー

ランドセルのふちに反射材が付いた「光るフィットちゃん 安ピカッランドセル」シリーズや、ソフトで軽い背負いごこちがポイントの「楽ッションランドセル」を中心に、富山県にある「フィットちゃんランドセル富山ショールーム」からお届け。

フィットちゃんランドセルのココを見て!

ランドセルのふち全体が光るように付けられている反射材がポイントの「光るフィットちゃん 安ピカッランドセル」。反射材とは言っても、色味がかわいらしいものばかりなので、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

そして肩ベルトの食い込みが気になる人におすすめな「楽ッションランドセル」について、従来のモデルと比較しながら、肩ベルトのクッション部分についても詳しく解説しています。

続きはYouTubeで

動画や公式サイト、資料請求などで下調べをしたあとに、実際に店頭でも背負って好みのランドセルに出合うことができるといいですね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right