今年も「ぎゅってWeb」をご覧いただきありがとうございました!編集部より今年よく読まれた記事ベスト5を発表します。2021年も、働きながら家事・育児にがんばるママ・パパたちの心をほぐすような情報をお届けします!よい年をお迎えください♪

2020年、読まれた記事BEST5!

ぎゅってWebで昨年よく読まれた記事をランキング形式で紹介します。

第5位:おすわり、7つの疑問を小児科医が回答

「おすわり、7つの疑問を小児科医が回答。いつから?遅い場合は練習すべき?」

「おすわり」についての疑問を小児科の先生に伺った記事が第5位にランクイン。わが子のことはいろいろ心配がつきませんが、発達には個人差があるもの。ゆっくり見守っていきたいですね。

>続きはこちらから

第4位:手ぬぐいを使った手作りマスクの作り方

「手ぬぐいを使った手作りマスクの作り方。とにかく簡単!」

2020年、私たちの生活になくてはならないものになった「マスク」。今年ならではの記事が第4位にランクイン。コットン生地+ガーゼでかわいさを実現!簡単でコストパフォーマンス良好なマスクの作り方をCheckしてね。

>続きはこちらから

第3位:ゆうちょ銀行での貯金をやめました

「【子どものお金】ゆうちょ銀行での貯金をやめました」

子ども名義の銀行口座、どこを利用していますか?ぎゅってブロガーさいかなさんが、ずっと利用していた「ゆうちょ銀行」から他の銀行への貯金を検討した様子を書いた記事が第3位にランクイン。重視したポイントなども教えてくれています。

>続きはこちらから

第2位:薬剤師ママが解説する「ヒルドイド」4種

「皮膚科で処方される保湿剤『ヒルドイド』4種を薬剤師ママが徹底解説!」

薬剤師として働くぎゅってブロガーママとこどものおくすりやさんが、皮膚科でよく処方されるヒルドイドシリーズについて解説してくれたこちらの記事が第2位にランクイン。保湿剤を上手に使って、乾燥に備えたいですね!

>続きはこちらから

第1位:「高級食パン対決」に志かわ vs 乃が美!

「【高級食パン対決】に志かわ vs 乃が美!生食とトーストで比べてみた」

栄えある第1位はこちら記事!なんと2019年に引き続きのランクイン。まだまだ続く高級食パンブーム!あなたのお気に入りのお店はどこですか?食パン初心者の方は是非この記事を読んで「銀座に志かわ」と「乃が美」の食べ比べをしてみてくださいね♪

>続きはこちらから

2021年もさまざまな情報をお届けします。良い年末年始をお過ごしください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right