義母から送られてきた餅の数なんと○○○個!

今年は結局一度も実家の愛媛にも夫の実家の岡山にも帰ることなく終える感じです。帰る前は毎度楽しみと面倒くささが半々になる帰省だけども、帰れないとなると悲しみブルー。

あと何回私は岡山や愛媛の両親やお婆ちゃん会えるのか、など考えるとメソメソしてしまいそうだけれど、コロナの野郎が早く落ち着き、皆好きなとこにビュンビュン行けるイメージをして乗り切りたいと思ってます。

そんな良い感じの文章の書き出しであれなんだけど、ついに来ましたね、餅の季節が。

義実家はおせちと餅に対する執着心がすんごい!(下記の漫画参照。昨年末〜今年は結局合計500個程の餅が送られてきました!)千葉までの突撃はどうにか阻止できたのですが、餅爆弾は回避不可のようです。

去年の年末年始のお餅エピソードはコチラ!








一体、年末年始で私は何キロ肥えるのか…。自分の食欲と正月が怖いです。

皆様、今年1年どうもありがとうございました!ぎゅってのメンバーに加えていただいて、はや約2年。来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right