発売前から狙っていたmini2月号が発売!今マストアイテムのマスクが付録なんです。MILKFED.のマスクで、マスクポーチ付きなのでこのお得感は付録ならでは。使い捨てマスクも必需品ですが、こういったおしゃれマスクも要チェックですよ!

index目次

待ちに待ったmini2月号

2020年12月28日発売のmini2021年2月号。実は発売の1カ月前から狙っていた雑誌付録なんです。今マストアイテムであるマスク2枚と洗えるマスクケースが付録です!

MILKFED ミルクフェドのマスクセットが付録!

MILKFED.大人女子でも使えるおしゃれマスク2枚


ロゴ総柄マスクと無地×ワンポイントロゴの2枚のマスクが入っています。mini世代からはかけ離れているので(笑)、アラサーアラフォーでも付けられるのか心配でしたが…

不安を払拭してくれました!

くすみカラーで大人かわいいデザインで、しかも機能性抜群マスクなんです。

1.美肌コラーゲンマスク(無地×ワンポイントロゴ)

ベージュカラー地にパープルのロゴが目立つデザインのマスク。外側はポリエステル・ポリウレタン、内側はレーヨン・ポリウレタン・コラーゲン含有の生地でつくられています。

サテン地のようなツルツルした手触り


裏生地はコラーゲン配合で保湿力あり。乾燥する季節にはうれしいマスクですね。

アジャスター付きなので、自分好みの長さに調整できます。アジャスター金具はシリコンゴムのような柔らかい素材なので、耳に当たってもそこまで気にはなりませんでした。

2.あったか温感マスク(ピンク地×ロゴ総柄)


もう1枚のマスクはピンク地にロゴ総柄のポップ感のあるマスクです。かわいすぎるマスクならどうしようと思いましたが、落ち着いたくすみピンクで一安心!

裏生地にはサンバーナー生地を使用しています。サンバーナー地の発熱量はウール地の3倍らしいです。さらりと肌ざわりが良いのが特徴ですよ。

1のマスクは着用するとひやっとしましたが、こちらは温感マスクだけに少し息苦しさはありました。ただどちらも肌ざわりは最高で、口元の違和感や不快感は全くありませんでした。

洗えて便利!マスクポーチ


マスク2枚でも豪華なのに、今回はマスクポーチが付いてきます。しかも洗濯機で洗えて衛生的。100均でも買えますが、こんなにかわいいポーチは100均では手に入りませんよね?

表が目の粗いメッシュ・裏が目の細かいメッシュ生地を使っているので、クッション性があり洗濯機の中でもちゃんと保護してくれそうです。

使ったマスクを入れて洗濯できます。もちろん普通のポーチとしても使えるので、使い方はあなた次第です!

※飛沫や飛散を抑えるマスクです。医療用マスクではないので、風邪やインフルエンザなどの感染症のウイルスの侵入を防ぐものではありません


コロナ禍でマスクが必須になった2020年。不安ばかりが募る年になってしまいましたね。そんな中でもオシャレなマスクをするだけで気分が上がりませんか?

雑誌の付録は、コンビニや本屋さんでの購入が多いと思いますが、宝島チャンネルやAmazon等のネットショップで購入可能です。チェックしてみてくださいね。

雑誌 mini 2021年2月号
出版社 宝島社
発売日 2020年12月28日(月)
価格 1390円
表紙 上白石萌歌さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right