コロナ、自粛生活アゲイン!

私のダンナ、バブ夫も出張がなくなり基本的にリモートワークになりました。昨年の自粛生活の初め頃は、特に何も家事をせず、空き時間はただただ家で転がっている夫にめちゃくちゃ腹が立ってたんですよ!

これ……自粛明けにはコイツとコンビ解散してるかも……

と思ってたんだけれども、本人ができそうなことは圧をかけてやらせるようにしたら状況は変化!!

今や、何も言わずとも寝る前には子どもたちの水筒を洗い、消毒までしてから寝るようになりました。これ、私が苦手というか面倒な名も無き家事ナンバーワンだったので本当に助かってる〜!!

昼ごはんも各自好きなように取ることにしたので、本人は不満かもしれないけれど作るレパートリーも増えたようです。子どもの制服の名札をつける位置や、毎日の持ち物が何ひとつわからなかったバブ夫が、今は朝の用意を手伝ってくれたり、連絡帳をチェックできるようになったりもしています。

コロナがはやってからというもの、わが家のお給料はガクンと減って何ひとついいことは無かったけれども、家事の負担と私のイライラは確実に減ったなー…と思っています。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right