手加減するつもりが…

娘と一緒にトランプゲームをして遊ぶことに。「まだ小さいから、手加減してあげんとな〜。」なんて、夫婦そろって思っていたのですが…。

娘、激強っ…!!!!子どもの記憶力と頭の柔らかさ、なめてたーーー!!!

一方の大人二人は、頭がカチコチに凝り固まっているのか、脳のシワがなくなってツルピカになってしまったのか、自分の順番が回ってくる頃には、カードの位置を綺麗さっぱり忘れてしまうという謎の現象が起こり、結果娘の圧勝で幕を閉じました。

神経衰弱って、こんなにハードなゲームやったかな…。ほんまに神経が衰弱してもうてるやんってなったわ…!

この後、娘覚えたてのババ抜きをすることに。

最初の数回は、娘にババが回ると、表情がバレバレで、夫婦そろってその様子をフフフと思いながら見ていたのです、が!!

しばらくすると娘はポーカーフェイスを決め込むようになり、結果、娘が1抜け&夫婦でババを押し付けあう事態に陥りました。

それにしても、子どもの成長っておそるべし!!!しばらく、娘のいないところで、カードの特訓に励みたいと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(7歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right