乾燥が気になる季節になり、雑誌の付録でも加湿器が付くようになりました。先月から気になっていたSPRiNG3月号の付録「スヌーピー加湿器」をガチレビュー!

index目次

SPRiNG付録の加湿器が気になる!

以前から気になっていたSPRiNG2021年3月号付録。スヌーピーの卓上USB加湿器なんです。以前、『大人のおしゃれ手帖』の加湿器がとても良かったので今回のSPRiNG付録も期待大!

SPRiNG3月号付録 スヌーピー卓上USB加湿器

びっくりするくらいコンパクト


どこに加湿器が入っているのかというくらいパッケージが薄い。500mlペットボトルサイズかなと思っていたけど、もしかしたら小さいのかも!?とわくわく…いやおそるおそる開封!


いざ開封してみたらスマホより小さかったです。片手に納まるほどコンパクト!

本体:高さ11.5×直径2.9cm、USBケーブル:長さ55cm

卓上USB加湿器使い方


タンクボトル部分とフタ(吸水スティック)部分が分かれます。


スティックを抜いたら、水を入れたコップに入れてスティック全体に吸水させます。スティックに吸水させておかないと、すぐに加湿器が起動しませんでした。


ボトルの内側まで水を入れて…


USBポートに差し込んで電源ボタンをオン!

十分すぎる噴出量だけど?


コンパクトだけど蒸気がもくもく。小さいけれど十分な噴出量です。約60分たつと自動的に消える機能がありますが、少ししかタンクボトルに入らないので、すぐに使い切ってしまいました。

60分加湿したいときは、フタ部分を差し替えてペットボトル加湿器として使用をおすすめします。コンパクトで持ち運びやすいので、家でも会社でも使えて重宝しますよ!

SPRiNGの公式Youtubeチャンネルの動画もチェックしてみてくださいね。

雑誌 SPRiNG 2021年3月号
出版社 宝島社
発売日 2021年1月22日(金)
価格 1460円
表紙 菅田将暉さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right