数年で住宅ローンを完済した節約家のマミーが特におすすめする、節約にも役立つ「コスパがいい!」と感じたコストコの食品を3つ紹介します♪

コストコ商品、いろいろおすすめはありますが、特に「コスパがいい!」と感じているのが以下の3つの食品です。

No.1寿司ファミリー盛48貫

「寿司ファミリー盛48貫」2678円


サーモン、ぶり、まぐろ、たこ、ほたて貝柱、いか、海老(茹で)、ねぎまぐろ巻き、卵焼きの合計48貫入りです。しかも、回転寿司などのお寿司よりサイズが大きい!お安い回転寿司は正直「うわぁ、サーモンうっすい…」などとガッカリすることもありますが、こちらはネタが分厚くて良心的なのでテンションが上がります。

うちの子どもたちに一番人気のサーモンが多めに入っているのも嬉しいところ。わが家(小学生2人を含む4人家族)では、この「寿司ファミリー盛」にお味噌汁をつけて、一食分にちょうどぴったりか、少し余るくらいの量。それで2000円台は破格!回転寿司に行くよりお安いので、よくリピしています。

No.2ロティサリーチキン

「ロティサリーチキン」699円。透明のフタを取ったところ

長さ20cm以上のビッグサイズ。一体何gあるか量ろうとしたのですが、軽く1kg超えで、1kgまでしか量れないわが家の秤では重量オーバー…。

働くママにとってイベントの食事作りってけっこう面倒だったりしませんか?クリスマスや誕生日など、作る時間がないとき、わが家はこれを買います。ドーン!とロティサリーチキンがあるだけで、食卓が華やぐこと請け合いです。

このビッグサイズを生の状態から家で自分で調理することはハードルが高いですが、すでに出来上がっているのでそのままかチンするだけで、すぐに食べることができます。お肉もしっとり柔らかです。

サラダチキンのようなシンプルな味つけなので、余っても翌朝のサンドウィッチやサラダなどに使いまわせます。細かく裂いて冷凍しておくのもおすすめ。これでお値段699円とはコスパ◎です。

No.3ティラミス・ドルチェ

「ティラミス・ドルチェ」1230円 ※通常価格は1380円

ちょうどストアクーポンで150円引きになっていました。こちらも超ビッグサイズ(およそ横31×縦16×高さ6.5cm)!

コストコのティラミスと言えば「いやぁ、何を今さら…」ですよね?コストコ商品の代表格であり、定番中の定番です。でも、やはり長く人気があるということはそれだけの価値があるということだと実感しています。舌の上で滑らかにとろける柔らかさ。甘過ぎず、男性も子どもも食べやすい、クリーミーなデザートになっています。

8等分しても、女性の握り拳大の大きさ。しかもこれ(8等分)で、154円(通常価格でも173円)!

わが家ではもちろん一度に食べきれませんが、取り分けて冷凍もできるので便利です(個人的には一食12等分くらいがベストです)。

コストコのコスパ◎商品で、ラクして節約もしちゃいましょう♪

※2021年2月時点の情報です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right