見せたくないものを上手に隠してくれるカフェカーテン。100均でもたくさんの柄が陳列されていて、どれを選ぶか迷ってしまうほど。定番の使い方から、隠すだけじゃもったいない!と思えてしまう意外な使い方をご紹介します。

index目次

四季ごとに模様替え

キッチンカウンターの下はセリアのカフェカーテン

セリアのインテリアアイアンウォールバーをつけてカフェカーテンを掛けられるようにしました。

何を隠してるのかと言うと…パネルヒーター!!面積が広いのでカーテンがあるのとないのでは印象も違いますし、何より子どもにとって安全です。

隠したかった場所がカーテンの色味を変えれば季節を取り入れることができる楽しみな場所に!

定番のボックス収納に

突っ張り棒にアンティークカーテンクリップを引っ掛け、カフェカーテンをつけます
キッチンの収納など様々なものを隠してくれています

ちなみにこのアンティークカーテンクリップ、セリアだと6個で100円、ダイソーだと10個で100円なのでダイソーの方が地味にお得だったりします★

つけるだけで海外風になる窓辺のカフェカーテン

キャンドゥのシースルーカフェカーテン

一見すると「使い道ある?」とツッコミたくなるくらいシンプルですが、シンプルだからこそ用途が増えます。

わが家のリビングのカーテンと寝室のカーテンに、先ほどのアンティークカーテンクリップを使いレースカーテンのカーテンレールに引っ掛けます。

普通のカーテンがグレードアップ!
こちらはクリップでカーテンを留め、リボンをつけてアンティーク風に

簡単にできるので是非試してみてくださいね。

100均とは思えないクオリティで特別な空間を

使用するのはまたまたキャンドゥのシースルーカーテン。これを5つ輪ゴムで繋げて巨大カフェカーテンにします。

両面テープや画びょうで壁に固定すると、眠るのが楽しみになる空間の出来上がりです!

わが家の寝室
クローゼットにも使っています

寝室だけでなく子どものおもちゃ部屋や、クローゼットにつけてもカワイイですよ。

ちなみにこのシースルーカフェカーテン、白のほかにグレーもあるのでお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right