10月31日はハロウィーン。イベントとして重視されるようになってから「何かしないと!」という気持ちに焦らさせられますが、一体何をしたら…?そんなときは100均へ行けば、全部解決!オシャレなお役立ちグッズをまとめてご紹介します。

index目次

テーブルコーディネートは色でまとめて

カラフルでオシャレなデザインが揃う紙皿などのパーティー用品。ダイソーやSeriaなど100均巡りをして、自分好みのデザインを探しに行くのも楽しめそう!色合わせが重要なんだそうですよ。

ヨーコリンさんのテーブルコーディネート

紙皿と紙コップを組み合わせて、こんなパーティーグッズも作ることができる!?
>詳しくはこちらから

お部屋もハロウィーン仕様に

本来はマントだそうですが、壁に貼り付けることでインパクト大!

キタミエさんのデコレーション

他にも100均で見つけたハロウィーングッズがたくさん。どの100均で手に入るかも書いてあるので、気になるものはお店でチェックできます。
>詳しくはこちらから

子どもの仮装は手作りで

フェルトで簡単!総額300円で完成

「難しいことなんてできない!」というママには、シンプルでかわいい仮装をご紹介。

へそ野へちまさんの手作り仮装

シールフェルトをうまく使えば、表情違いで作ることができそう。これならきょうだいでお揃いの仮装も叶うかも。
>作り方はこちらから

今年の人気デザイン!?スプラトゥーン

任天堂のゲームで大人気のスプラトゥーン。今年の仮装として注目度も高いかも!?

キタミエさんの手作り仮装

子どもも好きなキャラクターに扮することができるので、大喜び。作りがいがありそう!
>作り方はこちらから

ハロウィーンはお菓子もアートに

ポップコーンを手袋につめるだけ。爪の部分に色を付けるとさらに不気味さがアップ!

又多さんの魔女の手ポップコーン

子どもが自分で作ることができる手軽さなので、ホームパーティーにぴったりです。
>作り方はこちらから

毎年何もしてないよ~という家庭も多いハロウィーン。まだまだ定着度は海外に比べると低いかもしれませんが、手軽に楽しめるものでも十分ハロウィーン気分を味わえそうです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right