ほど良い酸味となめらかな口当たりで子どもにも人気のクリームチーズ。高コスパで大満足なチーズケーキのレシピをベイクド、バスク風の2種類紹介。さらに余った分も活用できる混ぜるだけの和え物レシピも!いろいろな味で飽きずに食べることができますよ。

index目次

簡単!業務スーパーのクリチでチーズケーキ

「業スーのクリームチーズを1個まるごと使って簡単チーズケーキ作り」

お菓子作りが好きなぎゅってブロガー・aacoさんは、お得な業務スーパーのクリームチーズを愛用。酸味が少なくそのまま食べてもおいしいチーズを簡単レシピでさらにおいしいチーズケーキに。

ビスケットやクッキーで土台を作ったら、フードプロセッサーに材料をすべて入れて混ぜて焼くだけ!時間をおいてしっとりしたケーキはもちろんおいしいですが、焼きたてふわふわを食べられるのは手作りならではですね♪

詳しくはこちら

超簡単!甘さ控えめバスク風チーズケーキ

「超簡単なのに危険なおいしさ…甘さ控えめバスク風チーズケーキレシピ」

台湾在中のぎゅってブロガー・nimo*さん。なかなか帰国できない中、バスク風チーズケーキをどうしても食べてみたくて、たくさんのレシピから良いとこ取りしたレシピを考案!

土台なし、材料をフードプロセッサーで混ぜて焼くだけと超簡単!洗いものが少ないのもお菓子作りにはうれしいポイント。外はしっかり焼かれていて中はしっとり。ベイクドでもレアでもない食感がクセになるバスク風チーズケーキ、試してみたいですね。

詳しくはこちら

新たな定番!? にんじんのクリームチーズ和え

「しりしりより人気!?にんじんのクリームチーズ和えレシピ」

にんじんしりしりよりも子どもに好評だったという、にんじんのクリームチーズ和えをぎゅってブロガー・サンタの母さんが紹介。

スライサーなどで細く切ったニンジンに塩を振り、電子レンジで加熱。あとはチーズとレモン汁を混ぜるだけ!レモン汁を入れると、ニンジン独特の香りを和らげて食べやすくなるのだとか。

詳しくはこちら

材料2つで簡単おつまみ!明太子クリームチーズ

「チーズ!チーズ!チーズ!わが家のチーズレシピ3選 」

クリームチーズのいつもの食べ方に飽きてきたら、とても簡単ですぐに作れるこれを試してみては?材料は、クリームチーズと明太子だけ!しかもキッチンバサミを使うのでさらに楽ちん。

クラッカーにのせたり、ポテトサラダと合わせてタラモサラダ風にしたり、ちくわに詰めたりとアレンジも利くレシピ。お酒が好きな人のおつまみにおすすめですよ。

詳しくはこちら

余ったチーズで! ほうれん草と桜エビのクリームチーズ和え

「余ったチーズで簡単おつまみ「ほうれん草と桜エビのクリームチーズ和え」

お菓子作りなどで中途半端に残ってしまったクリームチーズ、「日持ちがしないし、ほかのお菓子を作るのには少ない」と困ったことはありませんか?そんなときにぴったりな、桜エビの香りが香ばしい和風おつまみを紹介。

ゆでほうれんに材料を混ぜるだけ。いつもと違った楽しみ方で消費することができますよ。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right