「うれしい、かなしい、どっち?」

最近みっちゃん(4歳)の口癖が謎で「どういう意味なんだろう~」と不思議に思っていました。

ボソッと「うれしい、かなしい、どっち?」とリズミカルに独り言を言っています。

私が大喜びをしているときにも「うれしい、かなしい、どっち?」とボソボソ言っていたので、「だから!うれしいって言ってるじゃん!」と突っ込みをいれたことも(笑)。

「保育園で流行っている口癖なのかな~」と深く考えずにいたのですが…。

そういうことか!謎の口癖の正体が判明

みんなでドラえもんを見ていたとき。「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021」の主題歌の一部ということが判明!

official髭男dismの「Universe」という曲なのですが、とってもかっこよくて、判明した日から毎日のように聞いています。

残念ながら映画の公開は延期になっていますが、きっと映画館で観れる日がくるはずです。

その日までにみんなで主題歌を完璧に覚えて、映画館で歌いたいと思います~!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right