/ 2021.07.13

山崎実業のインテリア雑貨「tower(タワー)シリーズ」はおしゃれで快適な空間をサポートしてくれる商品がいっぱい。白と黒のシンプルなデザインで生活感があふれる場所をすっきりさせてくれます。今回は人気の高いアイテムを厳選して20個紹介します。

index目次

山崎実業の「towerシリーズ」って?

山崎実業は、創業50年以上の老舗インテリア雑貨メーカー。「tower(タワー)」シリーズは、SNSで見ない日はないほど人気のブランドです。

清潔感のあるホワイト・スタイリッシュなブラックの2カラー展開。そして、無駄がないシンプルなデザインで、お手入れがしやすいのも大きな特徴。キッチンや風呂場などの水回りではとてもうれしいポイントですね。そして何より、かゆいところに手が届く、工夫がある商品が多いのが人気の秘密ではないでしょうか。

取り扱い店舗は?

ブランド店はなく、ロフトや東急ハンズなどのインテリア店で見かけることができます。ネット販売店の楽天市場やAmazonでは取り扱い商品が充実しているので、じっくりと吟味して買い物できて便利ですよ。

キッチン

お玉&鍋ふたスタンド


お玉&鍋ふたスタンド 1760円

調理中にちょっとお玉や菜ばし、鍋のフタが置いておけるスタンドです。菜箸やターナー、トングなども立てることができます。トレイは取り外し可能なので、サッと洗えて衛生的ですね。レシピスタンドやタブレットスタンドとしても使えて便利。

Amazonで見る

ガスコンロ排気口カバー


ガスコンロ排気口カバー 2200円

グリルの排気口に置いて、調理で飛び散る油や汚れをガードしてくれます。伸縮するので、各家庭に合わせたサイズで使用することができます。サッと拭けるフラットなデザインが良いですね。

Amazonで見る

マグネットキッチンペーパーホルダー


マグネットキッチンペーパーホルダー 1100円

大きなマグネットで、縦でも横でもキッチンのスペースに合わせてくっつけて使うことができます。ふきんやタオルかけとしても。

Amazonで見る

ワイド ジャグボトルスタンド

ワイド ジャグボトルスタンド 3850円

500ml~2L以下のマグボトル・ジャグ・水筒が立てかけられる、水筒専用水切りラック。ほかの食器と一緒に水切りかごに置いておいてもなかなか乾かない問題がこれで解決しそう。パッキンやフタなどの水切りスペースがあるのもうれしい工夫。

Amazonで見る

シンク・洗面台など水回り

分別タオルホルダー 4連

分別タオルホルダー 4連 1980円

家族でタオルの使い分けができる4連タオルハンガーです。シンクや洗面台の扉に差し込んで設置します。切り込み部分にタオルをはさんで固定するので、落ちにくくなっています。

Amazonで見る

スポンジ&クリーニングツールスタンド


スポンジ&クリーニングツールスタンド 2750円

スポンジやキッチンの掃除道具、洗剤のボトルまで置けるのでシンク周りがすっきり!コップ用ブラシや掃除ブラシも引っ掛けて収納できます。

トレーは2WAYで水を流さず貯めることもできるので、置き場所を選びません。

Amazonで見る

蛇口にかけるスポンジホルダー ダブル

蛇口にかけるスポンジホルダー ダブル 1320円

シリコンカバーがついた部分で蛇口をはさんで固定するスポンジホルダーです。2段になっているので、掃除用や洗い分け用のスポンジを置くことができます。蛇口にかけるシリーズは、置けるものが違う4種類が販売されているので自分に合ったものが選べますよ。

Amazonで見る

折り畳み水切りラックS


折り畳み水切りラックS 2750円

あみだくじのような線を入れることで、お皿を立てて水切りできるよう設計されています。調理台の延長にしたり、盛りつけスペースにしたりと便利に使えます。丸めたり折りたたんだりできるので、必要な大きさにして使うことができ、片づけも省スペース。

Amazonで見る

ポリ袋エコホルダー


ポリ袋エコホルダー 6787 990円

ビニール袋をかけるだけで、料理をするときに出るちょっとしたゴミ箱になります。使わないときは折りたためるのでスペースを取りません。洗ったペットボトルや牛乳パックの一時干しにも便利ですよ。

Amazonで見る

ダンボールストッカー


ダンボールストッカー 4180円

回収日まで場所を取る段ボールも、このストッカーがあればスマートにまとめておけます。段ボールをラックに置いたまま紐で縛ることができるのでゴミ出しが楽になりますね。

Amazonで見る

ゴミ袋&レジ袋スタンド


ゴミ袋&レジ袋スタンド 3960円

45Lのゴミ袋とレジ袋が掛けられる開閉式のダストスタンドです。レジ袋を何枚か掛ければ、分別も可能。折り畳むと厚さ3.5cmになるので、冷蔵庫横などのすき間に収納できます。

Amazonで見る

シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き


シンク扉ゴミ袋ホルダー タオルハンガー付き 2750円

シンク下の扉の外側はタオルハンガー、内側にはゴミ袋ホルダーが3段ついています。フックが4個ついているのでキッチン小物の収納したり、スプレーボトルをかけたり、すっきりとまとめることができます。

Amazonで見る

リビング・玄関

ツーウェイマスク収納ケース


ツーウェイマスク収納ケース 縦型 1870円

おでかけ前にサッと取り出せるマスクホルダー。強力マグネットで玄関ドアをマスクの収納スペースにできます。約30枚収納可能。コンパクトなので、子ども用・大人用とサイズ別に、ケースを並べて設置してもすっきり。これで「忘れた!」と部屋に取りに行かなくて良いですね。

Amazonで見る

スティッククリーナースタンド


クリーナースタンド スティッククリーナースタンド 2750円

スティック型の掃除機は気軽に使えるのが便利ですが、立てかけておくと倒れてしまうなど置き場所に困ることはありませんか?そんな掃除機をスリムに収納できるスタンドです。

Amazonで見る

トレー付きマグネット アンブレラホルダー


トレー付きマグネット アンブレラホルダー 1487円

マグネットで簡単取りつけ、傘や折り畳み傘をかけて収納できます。日傘や、子どものおでかけグッズなどをまとめておけば忘れ物がしにくくなりますね。上部のトレーには印鑑を入れて置けるので、荷物の受け取りがスムーズに。便利なミニフックつき。

Amazonで見る

ペダルなし自転車&ヘルメットスタンド


ペダルなし自転車&ヘルメットスタンド 3300円

子ども用のペダルなしの自転車は自立しないので、玄関で立てかけたり横にしていたりしている家庭も多いのでは?このスタンドは、タイヤをすき間に通すだけで、すっきり立てて収納することができます。ヘルメットや肘・膝パッドなども一緒にかけておけます。

Amazonで見る

バス・ランドリー・トイレ

室内干しハンガー


室内干しハンガー 1100円

浴室のドアやリビングのかもいに設置するだけで、物干しハンガーのできあがり。2個使ってポールを渡せば、洗濯物をたくさん干すことができます。すぐに使いたい上着やタオルなどをかけておくのも便利ですね。

Amazonで見る

マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組


マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組 2600円

マグネットがつく浴室壁面に取りつけられる物干し竿ホルダー。室内用物干し竿を渡して、部屋干しスペースを増設できます。耐荷重は、約6kg(1つあたり約3kg)。

Amazonで見る

マグネットバスルームコーナー おもちゃラック


マグネットバスルームコーナー おもちゃラック 2536円

ごちゃごちゃしがちな、子どものお風呂のおもちゃをすっきり収納することができます。壁面のコーナーを有効活用できるので、じゃまになりにくいのもうれしい。底には細かい穴が開いているので水切れもしっかりできますよ。

Amazonで見る

マグネット バスルームラック ロング


マグネット バスルームラック ロング 3960円

浴室用のラックはいろいろありますが、横幅60cmのロング棚は珍しいのではないでしょうか。これでお風呂のアイテムをまとめて収納することができます。取つけ自在なフックが3個ついているのでスポンジなどを吊るしておくことができます。

Amazonで見る

便利なアイテムがたくさん!何か気になるものはありましたか?気になるスペースを片づけてすっきりすれば、快適なおうち時間が過ごせそうですね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right