/ 2021.07.13

人気の山崎実業「tower(タワー)」シリーズは、マグネットアイテムが充実!バスルームやキッチンなどの汚れやすい場所でも、掃除がしやすくきれいな状態を保てます。冷蔵庫横やコンロ周りのちょっとしたスペースが収納として有効活用できますよ♪

index目次

「tower(タワー)」シリーズのマグネットタイプとは?

すっきりシンプルなデザインで人気の山崎実業「tower(タワー)」シリーズ。マグネット式のアイテムは、ラックなどを置くスペースがなくても、好きなところに収納が増やせて便利です。ラバータイプのマグネットを使用しているので、壁面を傷つけにくく、サビにくくなっています。

バスルームでは、水気が切れやすく、床から離れているため、掃除がしやすくきれいな状態を保ちやすいです。冷蔵庫横のスペースも、たっぷり収納のストレージラックやホルダーを設置することで、すぐ使うものがサッと取れてとても便利です。また、コンロ周りに使えるスパイスラックやキッチン棚も、調理スペースが広々使えてストレスフリー。

「キッチン周りにマグネットが使えない…」という人でも、「自立式スチールパネル」を置くことで、マグネットアイテムが使えるようになりますよ。

お風呂で浮かせて掃除しやすく

マグネットバスルームディスペンサーホルダー


マグネットバスルームディスペンサーホルダー 1485円

シャンプーなどのディスペンサーボトルを浮かせて収納。ボトルの底がヌルヌルせずに衛生的。そのままポンプを押して液体を出すことができます。耐荷重は約1kg。

Amazonで見る

マグネットバスルームクリーニングツールホルダー


マグネットバスルームクリーニングツールホルダー 1540円

スポンジ・掃除ブラシ・スクレーパー・スプレーボトルを1カ所にすっきり収納!スポンジは置くだけなので水切れが良く衛生的。奥行きの長いフックなので、スプレーボトルを引っかけて収納することが可能です。

Amazonで見る

マグネットバスルームコーナー おもちゃラック


マグネットバスルームコーナー おもちゃラック 2536円

ごちゃごちゃしがちな、子どものお風呂のおもちゃをすっきり収納することができます。壁面のコーナーを有効活用できるので、じゃまになりにくいのもうれしい。底には細かい穴が開いているので水切りもしっかりできますよ。

Amazonで見る

乾きやすいマグネット風呂蓋スタンド


乾きやすいマグネット風呂蓋スタンド 3850円

置き場所に困る風呂フタを、壁面にマグネットでスリムに収納。シャッター式タイプのフタも収納可能。水はけの良い構造で、立てておけるので、ぬめりや水あかの防止にも。掃除道具や風呂おけなどを掛けておくのに便利なフック3個つき。

Amazonで見る

マグネット シャワーホルダー


マグネット シャワーホルダー 1320円

シャワーホルダーを好きな場所につけることができるので、子どもと一緒にお風呂に入るときなどに便利ですね。マグネット式なので固定せずに移動できます。

Amazonで見る

冷蔵庫横スペースを大活用

マグネットキッチンペーパーホルダー


マグネットキッチンペーパーホルダー 1100円

大きなマグネットで、縦でも横でもキッチンのスペースに合わせてくっつけて使うことができます。ふきんやタオルかけとしても。

Amazonで見る

冷蔵庫横マグネット収納ポケット3段


冷蔵庫横マグネット収納ポケット3段 2236円

大容量で取り出しやすい3段収納ポケットで、調味料やレシピ本、文房具やゴミ袋など収納場所に困るキッチン周りの小物を収納できます。耐荷重は、本体約2kg、フック各約250g。

Amazonで見る

マグネットマスキングテープホルダー


マグネットマスキングテープホルダー 1870円

キッチンでも何かと役に立つマスキングテープを、冷蔵庫横にまとめて収納できます。上のトレーにはペンを、フック部には輪ゴムも収納できますよ。刃つきなので、ハサミを使わずそのままカットして使えて便利です。

Amazonで見る

マグネットストレージラック


マグネットストレージラック 1210円

ボックスの下に、取り外し可能な4個のフックがついているので、さまざまな形の小物を収納することができます。スチール面であれば設置できるので、キッチン・バスルーム・ランドリー・オフィスなど、アイデア次第で使い方が広がります。

Amazonで見る

マグネット キッチンペーパー&ラップホルダー


マグネット キッチンペーパー&ラップホルダー 2750円

ラップとキッチンペーパーが収納できるラックです。大判タイプの海外製キッチンペーパーロールにも対応できるサイズ。取り外し可能なフックが2個ついているので、輪ゴムやキッチンツールも収納できます。

Amazonで見る

棚を自分の好きな場所に作れる

マグネットキッチン棚 ワイド


マグネットキッチン棚 ワイド 2970円

幅50cm×奥行14cmのシンプルな棚なので、いろいろなものが自由に置けるラックです。キッチンが広々と使えて、快適に調理ができそう。ヘリがないシンプルなデザインですが、奥に傾斜がついているので、置いたものが滑り落ちにくい構造になっています。耐荷重は約4kg。

Amazonで見る

マグネットラック ワイド


マグネットラック ワイド 1650円

マグネットで簡単に取りつけられるスパイスラックです。スパイスなどを見せて収納するのにぴったり。耐荷重が約2kgで、重さを心配せずに置けますね。

Amazonで見る

マグネット調味料ストッカーラック


マグネット調味料ストッカーラック 1540円

マグネット式調味料ストッカーラック。棚はフラット設計で、砂糖や塩など大きめの調味料入れが取り出しやすい構造です。別売りの「調味料ストッカー タワー L×2個」または「調味料ストッカー タワー S×3個」を収納することができます。

Amazonで見る

マグネット キッチンツールスタンド


マグネット キッチンツールスタンド 1870円

スチール壁面に簡単に取りつけられるキッチンツールスタンド。 仕切りつきで調理道具をきれいに整頓。固定されていると、ツールを取り出すときにぐらついたり倒れたりしないのが良いですね。底面はシリコーンマットで、取り外してサッと洗えます。

Amazonで見る

キッチン 自立式 スチールパネル 縦型


キッチン 自立式 スチールパネル 縦型 3960円

「キッチン周りにマグネットがつかない…」という人でも、このスチールパネルを置けば、マグネット収納ツールを自由につけることができます。
コンロやシンク、調理場の奥を有効活用できますよ。油跳ね・水跳ねガードとしても使えて、掃除もしやすくなります。

Amazonで見る

浮かせる収納は、汚れや水気がたまりにくく掃除がしやすく、置き場所がなくても設置できるのが魅力ですね。たくさんのものをまとめられる棚やボックス型ならすっきりと収納ができます。気になる場所に収納が増やせる「tower」シリーズ、チェックしてみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right