人気の無印良品のお菓子から、夏にこそ食べたいお菓子を集めてみました!夏限定味の不揃いバウムや凍らせておいしいジュースにゼリー、人気のメロンソーダを紹介します。

人気の“不揃いバウム”の限定フレーバーを食べ比べ!

「不揃いバウム」/各150円 ※この時期限定のフレーバーの中から数点チョイスしてみました

【塩バニラ】

アイスのようなバニラの香りと、塩気が夏にもってこいの「塩バニラ」。個人的には少し塩気が強いかな?というところ。塩気が強いと飽きがくるので、1cm幅にスライスして少しずつ楽しむのもオススメです。
公式サイトで見る

【マンゴーバウム】

封を開けたとたんに漂うマンゴーの香りがなんとも夏らしいバウム。こちらも薄めにスライスして、バニラアイスなどと一緒に食べても!
公式サイトで見る

【水切りヨーグルト】

「ヨーグルト」ではなく「水切りヨーグルト」!というところを期待していただきましたが、そのへんはよく分からず…。とりあえず水切りヨーグルトが入っているようです。懐かしいようなほんのりヨーグルト味で、さっぱりといただけます。
公式サイトで見る

【塩チョコバウム】

「塩」というところがバニラ同様、夏にうれしいキーワード。でもあまり塩感は感じられず…。ただ塩感が強くてもくどくなってしまいそうなので、主張はしないほうが良いのかも?普通においしいチョコバウムです。
公式サイトで見る

【パイナップルバウム】

そこまでパイナップル感を主張せず、でもほんのりパイナップル味。ココナツアイスなどと一緒に食べたい!
公式サイトで見る

【甘夏】

バウムはベースが甘めなのでこういうさっぱりとした風味ととても合います!こちらは早めに終売なのかも…。見つけたらぜひお試しください!
公式サイトで見る

冷やすとなおおいしい!

夏は冷やしておいしく食べよう!

店頭でもかなり「推し」てくる冷蔵庫で冷やして食べるという食べ方。不揃いバウムは、もともとしっとりしているお菓子ですが、冷蔵庫で冷やすことでそのしっとり感が増し、ひんやり感が涼をもたらしてくれます。アイスと一緒に盛りつけたら、かなり豪華なおやつタイムを楽しめること間違いなし!

「冷凍」はどうだろう?

1cm厚さにカットし、ラップに包んで冷凍庫で一日おいてみました。カチカチにはならず、冷蔵庫に入れたときよりも固めに。これはこれでおいしいけれど、凍らせることでしっとり感は減るので、冷蔵庫で冷やして食べるほうが個人的にはオススメです!

夏はやっぱりコレ!“凍らせておいしい果汁100%ドリンク”

「凍らせておいしい 果汁100%ドリンク りんご&ぶどう45ml×10本」/290円
凍らせる前はキラキラの透明でこれまたおいしそう!

懐かしいフォルムとは裏腹に、本格的な味が楽しめる果汁100%ドリンク。もちろんこれは凍らせて食べるところが醍醐味!な商品です。

果汁100%ならではの酸味は「すっぱい!」と感じるかもしれませんが、わが家の子どもたちにはおいしいと大好評!着色料も不使用なのがうれしいポイント。真ん中で折って食べるのですが、うまく折れないときはキッチンバサミで切っています。
公式サイトで見る

凍らせてもおいしい!“果汁100%のゼリー”

「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ 432g(18g×24個)」/390円

今までのカップ型と変わり、この形状になっていました!厚みもちょうどよく、凍らせても固すぎず、子どもでもかじって食べやすいです。

私もわが子も食べていてそれほど気にはなりませんでしたが、小さな子には袋の切り口が当たって痛くならないように容器に出してあげるのが安心かもしれません。味は100%果汁使用なので果物の酸味もしっかり感じられておいしいです!

凍らせる前
凍らせた状態

公式サイトで見る

優しい色合いに癒やされる!人気のメロンソーダ

「Cafe&Meal MUJI メロンソーダ」330ml/290円

優しいグリーンが人気のメロンソーダ。合成着色料を使っていない優しい色合いに体もココロも癒やされます!
公式サイトで見る

無印は夏にうれしいおやつの宝庫!

こんなのおやつに出てきたら、サイコーに幸せ!

冷蔵庫や冷凍庫にあるとうれしい、ひんやりおやつ。子どもだけじゃなく、ママやパパにも癒やしのひとときを与えてくれるはず!ご紹介したものはたくさんあるおいしいおやつの中のほんの一部です。自分にとってのイチオシの癒やしおやつを見つけてくださいね!

※2021年7月時点の情報です。詳細は各店舗やオンラインストアでご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
すなねっこさん
プラチナライター

高1男子、小6女子、小3男子のママ。家族みんなが食いしん坊!酵母でパンを焼いたり味噌を仕込んだり、趣味は「食のDIY」!

すなねっこさんの記事一覧 v-right