日本マクドナルド50周年としてハッピーセット「マックアドベンチャー®なりきりマクドナルド」を2021年6月11日(金)から、ミニ図鑑「マクドナルド」を2021年7月9日(金)から、期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。

index目次

「なりきりマクドナルド」が50周年を記念して進化&再登場!

2019年に大好評だったハッピーセット「マックアドベンチャー なりきり マクドナルド」が日本マクドナルド50周年を記念し、進化して再登場! クルーが使うアイテムやマクドナルドの商品などがモチーフになっていて、クルーになりきって多彩なマクドナルドの仕事に触れられる、ごっこ遊びができるおもちゃ6種のラインアップです。

カウンターやキッチン、 デリバリーなど、さまざまな役割のクルーになりきって「ごっこ遊び」をすることで想像力を育み、人と社会との関わりについての関心を深めることもできます。

「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」を詳しく解説

第1弾 6月11日(金)~6月17日(木)

【メニューがまわる!キャッシュレジスター】

キャッシュレジスターがモチーフのおもちゃで、ボタンを押すとメニューが回り、さまざまな組み合わせの メニューが表示されます。さらに、クレジットカードを模したカードをスロットに通すとレジが開き、 付属のお金を入れたり、取り出したりして遊べます。

【びっくり!デリバリーバッグ

マックデリバリーサービスの デリバリーバッグをモチーフとしたおもちゃです。中のパネルに シールを貼ってからフタを閉め、バッグを開けると中の絵が変わります。

【クルーサンバイザー&色がかわるバッジ】

頭にかぶってクルー気分が 味わえるクルーサンバイザーと、クリップつきでサンバイザーや洋服のポケットなどにも取り付けられるバッジのセットです。冷たい水にバッジをつけると、バッジに描かれた星の色が変わります。

第2弾 6月18日(金)~6月24日(木)

【ハンバーガーのハッピーセット】

ハンバーガーのハッピーセットが作れるおもちゃです。トングを 使ってハンバーガーラップの上に具材を順番に重ねて包み、 組み立てたハッピーセットボックスの中に、アップルジュース、えだまめコーンとともに入れて完成です。

【つくろう!えだまめコーン】

1月にサイドメニューに仲間入りしたばかりの「えだまめ コーン」がモチーフのおもちゃです。赤いディッシャーをえだまめコーンにかぶせて軽く押して掴み、組み立てたカップの上で レバーを引いて、カップの中に入れます。緑のトレイに載せて提供するまでの一連の流れを体験することができます。

【色がかわる!ドリンクマシーン】

オレンジジュースのドリンク マシーンがモチーフのおもちゃで、上のフタを開けて冷たい水を中に入れ、ボタンを押すと、ドリンク カップに水が注がれます。水が入った部分は、オレンジジュースを注いだかのようにカップの色が変わります。

第3弾 6月25日(金)~

第1弾・第2弾で登場した6種の中からいずれか2つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

エキスパートクルーになれる「おしごとカード」つき!

クルーの役割ごとのポイントなどが書かれた「おしごとカード」がついていて、仕事の内容をマスターしたら、自分の名前を書いて「エキスパートクルー」になれるという仕掛けがあります。「自分もできた!」という「やりとげる自信と喜び」が感じられそう。

週末プレゼントは「なりきり マクドナルドシールセット」

6月12日(土)・13日(日)の2日間は、ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」を1セットご購入につき「なりきり マクドナルドシールセット」をプレゼント。

ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」のおもちゃと一緒に楽しめるシールセットで、マクドナルドのカウンターが描かれた台紙に、ハンバーガーやクルーなどのシールを貼って遊べます。

ミニ図鑑「マクドナルド」 はハッピーセットでしか手に入らない!

販売期間

2021年7月9日 (金) ~約8週間(予定)

日本マクドナルド50周年を記念した特別版として、「小学館の図鑑NEO」オリジナルのミニ図鑑「マクドナルド」が登場。人気メニューの秘密はもちろん、ハッピーセットのおもちゃができるまでの工程や、マクドナルド50年の歩みなどハッピーセットでしか手に入らないミニ図鑑です。「おまけ」としてマクドナルドの人気メニューのシールつき。

※「ミニ図鑑」はおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※ミニ図鑑「マクドナルド」は、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。

ハッピーセット「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」の販売概要

販売期間

2021年6月11日(金)~約4週間(予定)

種類

「マックアドベンチャー なりきりマクドナルド」のおもちゃは全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けが分かる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介してます。

【マックアドベンチャー なりきりマクドナルド】
©2021 McDONALD’S
【ほんのハッピーセット ミニ図鑑「マクドナルド」】
©Shogakukan 2021 ©2021 McDONALD’S

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right