山崎実業「tower(タワー)」シリーズは、シンプルなキッチン収納がいっぱい。好きな場所に設置できるマグネットラックや戸棚下アイテムを使えば、ごちゃごちゃしがちなキッチンもすっきり!人気のゴミ箱や水筒の水切りラックなど20品を紹介します。

index目次

山崎実業「tower」でキッチンを統一感のある空間に

山崎実業「tower」シリーズは、シンプルで無駄のないデザインでキッチンを統一感のある空間にしてくれるアイテムがたくさんあります。

マグネットラックを使えば、ごちゃごちゃしがちなキッチンツールや調味料もまとめておしゃれに収納できます。汚れを防ぐレンジガードや、調理時に使いやすいゴミ箱、戸棚下に掛けられるアイテムなど、人気20アイテムをピックアップしました。

工夫のあるゴミ箱でストレスフリー

ポリ袋エコホルダーL


ポリ袋エコホルダーL 1210円

ビニール袋をかけるだけで、料理をするときに出るちょっとしたゴミ箱になります。使わないときは折りたためるのでスペースを取りません。洗ったペットボトルや牛乳パックの一時干しにも便利ですよ。

Amazonで見る

吸盤 シンクコーナー ポリ袋ホルダー


吸盤 シンクコーナー ポリ袋ホルダー 1650円

三角コーナーは便利だけど、掃除や衛生面を考えると心配な人にぴったりな、枠だけの三角コーナーがあるのです。吸盤と滑り止めでシンクに設置し、ポリ袋を被せればOK。調理中のゴミをサッと捨てて、ポリ袋を片づければ良いのでぬめりなどの心配もありません。

Amazonで見る

ゴミ袋&レジ袋スタンド

ゴミ袋&レジ袋スタンド 3927円

45Lのゴミ袋とレジ袋が掛けられる開閉式のダストスタンドです。レジ袋を何枚か掛ければ、分別も可能。折り畳むと厚さ3.5cmになるので、冷蔵庫横などのすき間に収納できます。

Amazonで見る

目隠し分別ダストワゴン 3分別


目隠し分別ダストワゴン 3分別 7480円

3つのゴミ袋を隠して分別できる分別用ゴミ箱です。スチール板のスタイリッシュな雰囲気で生活感が出ません。キッチンのカウンターやダストコーナーにぴったりなサイズ。ハンドルとキャスターが付いているので、袋の取り外しや掃除のときの移動もスムーズですよ。

Amazonで見る

マグネットアイテムで好きな場所に収納を

マグネットラック ワイド


マグネットラック ワイド 1650円

マグネットで簡単に取りつけられるスパイスラックです。スパイスなどを見せて収納するのにぴったり。耐荷重が約2kgで、重さを心配せずに置けますね。

Amazonで見る

マグネット 鍋蓋ホルダー


マグネット 鍋蓋ホルダー 1540円

マグネット式で取りやすい位置に設置できるので、調理中に使うのも置くのもストレスなくできます。耐荷重は約1kg、直径約14cm以上のフタに対応しています。

Amazonで見る

マグネット まな板スタンド


マグネット まな板スタンド 1540円

強力なマグネット式で耐荷重が約2kgなので、厚みのあるまな板をしっかり支えてくれます。浮かせて収納できるので、調理スペースが広くなって良いですね。

Amazonで見る

キッチン 自立式 スチールパネル 縦型


キッチン 自立式 スチールパネル 縦型 3960円

「キッチン周りにマグネットがつかない…」という人でも、このスチールパネルを置けば、マグネット収納ツールを自由につけることができます。コンロやシンク、調理場の奥を有効活用できますよ。油跳ね・水跳ねガードとしても使えて、掃除もしやすくなります。

Amazonで見る

戸棚下に収納をプラス

戸棚下キッチンツールフック


戸棚下キッチンツールフック 1100円

設置は吊り下げ戸棚に差し込むだけ。キッチンツールを6個までかけられます。滑り止め&緩衝材のシリコンがついているので、キズが付きにくくなっています。

Amazonで見る

戸棚下多機能ラック


戸棚下多機能ラック 3300円

幅30.5cmの棚に、よく使うキッチンペーパー、調理道具、ラップ類、テッシュケースなどが収納できます。直径28cmまでのフライパンも入ります。キッチンツールをかけておける便利なフックが5個、ふきんなどをかけられるハンガーが3本付いています。

Amazonで見る

戸棚下調味料ラック


戸棚下調味料ラック 2530円

すっきりとしたデザインの調味料ラックが、戸棚下に差し込むだけで備えつけのように設置できます。邪魔になりがちなキャニスターなども上に置くと使いやすそうですね。耐荷重は約3kg。棚板の厚さは、約1.4〜2cmまでに対応しています。

Amazonで見る

片手でカット戸棚下キッチンペーパーホルダー


片手でカット戸棚下キッチンペーパーホルダー 1870円

スーッと出してサッと引くだけ。片手でサッと切れる戸棚下キッチンペーパーホルダーです。ネジでしっかり固定するのでホルダーがずれません。

Amazonで見る

ガスコンロ周りをすっきり

伸縮 レンジガード


伸縮 レンジガード 6930円

レンジのサイズに合わせて、47~80cmの幅に伸縮させて使うことができます。片方の面は折りたためるので、食材を移動させるときもスムーズ。キッチンツールなどを収納できるフック5個付き。別売りの収納アイテムを取りつけることも可能です。

Amazonで見る

折り畳み ガスコンロ カバー

折り畳み ガスコンロカバー コンロ1個分対応 2200円

コンロカバーで、ガスコンロの上が収納&作業スペースに!1個分なので、使っていないコンロの上を有効スペースにできますよ。脚は折りたためるので、すき間などに収納できます。いたずら防止にもなりそうな、コンロ2個分をカバーできるワイドサイズも販売しています。

Amazonで見る

ガスコンロ排気口カバー


ガスコンロ排気口カバー 2178円

グリルの排気口に置いて、調理で飛び散る油や汚れをガードしてくれます。伸縮するので、各家庭に合わせたサイズで使用することができます。サッと拭けるフラットなデザインが良いですね。

Amazonで見る

コンロ奥ラックタワー S


コンロ奥ラックタワー S 2970円

ビルトインガスコンロ、IHヒーターに対応したコンロ奥ラックです。コンロの大きさに合わせて、Sサイズ(幅64cmまで)、Lサイズ(幅76cmまで)から選べます。耐荷重は5kgで、調理中の鍋などを置いておくことができます。

Amazonで見る

シンク・水回りの役立ちアイテム

折り畳み水切りラックS


折り畳み水切りラックS 2750円

あみだくじのような線を入れることで、皿を立てて水切りできるよう設計されています。調理台の延長にしたり、盛りつけスペースにしたりと便利に使えます。丸めたり折りたたんだりできるので、必要な大きさにして使うことができ、片づけも省スペース。

Amazonで見る

スポンジ&クリーニングツールスタンド


スポンジ&クリーニングツールスタンド 2750円

スポンジやキッチンの掃除道具、洗剤のボトルまで置けるのでシンク周りがすっきり!コップ用ブラシや掃除ブラシも引っ掛けて収納できます。トレーは2WAYで水を流さず貯めることもできるので、置き場所を選びません。

Amazonで見る

蛇口にかけるスポンジホルダー ダブル


蛇口にかけるスポンジホルダー ダブル 1320円

シリコンカバーがついた部分で蛇口をはさんで固定するスポンジホルダーです。2段になっているので、掃除用や洗い分け用のスポンジを置くことができます。蛇口にかけるシリーズは、置けるものが違う4種類が販売されているので自分に合ったものが選べますよ。

Amazonで見る

ワイド ジャグボトルスタンド


ワイド ジャグボトルスタンド 3850円

500ml~2L以下のマグボトル・ジャグ・水筒が立てかけられる、水筒専用水切りラック。ほかの食器と一緒に水切りかごに置いておいてもなかなか乾かない問題がこれで解決しそう。パッキンやフタなどの水切りスペースがあるのもうれしい工夫ですね。

Amazonで見る

キッチンのあらゆる場所を有効活用できるアイテムがたくさんありました。気になるものはありましたか?収納を見直せば、掃除や片付けがもっと楽になりますね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right