コロナ禍で家にいる時間が長くなり、大容量でコスパが高いアイテムが人気のコストコ商品が大活躍。みんながリピートしている話題&お気に入り商品を紹介します。量が多い商品が多いので、保管方法も参考になりますね。店内のコロナ対策事情も。

index目次

「屋台風即席ラッポッキ」

「コストコで話題「屋台風即席ラッポッキ」は甘辛でポカポカ&うまうま」

「ラッポッキ」とは、「トッポッキ」と「韓国ラーメン」を掛け合わせた造語で、韓国ではおなじみのアレンジ料理。トッポギの中にインスタントラーメンを入れて食べます。ぎゅってライター・キタミエさんが作り方を紹介しています。

辛いものが大好きな人には持ってこいの商品だそう。辛さ調節にはほかの食材を入れることでアレンジにも。トッポギを入れる量を調節すれば食べる人数に合わせて作ることができますよ。

詳しくはこちら

メニセーズの冷凍パン3種類を徹底比較

「【コストコ】平日朝でも焼きたてパンが食べれる!3種類徹底比較! 」

朝食に焼き立てパンが食べられたら…と思いませんか?そんな朝に憧れていたぎゅってブロガー・O-mama*さんがコストコで発見したのは、コストコの「メニセーズシリーズ」。80%焼きあがった状態でフランスから届き、自宅で20%焼いて完成させて食べるパンです。

今回は、プチパン・チャバッタロール・マルチグレインバケットの3種類を食べ比べ。大容量で賞味期限が長いので買い置きにぴったり。1個あたり25円~105円というコスパの良さもうれしいですね。

詳しくはこちら

見つけたら絶対買いたい!グレープフルーツ・シラップ漬け

「【コストコ】見つけたら絶対に買って!息子も超絶賛の神フルーツカップ」

おいしいと話題で、毎回売り切れてやっと購入できたという「グレープフルーツ・シラップ漬け」。1箱12カップ入りなのですが、ぎゅってブロガー・yumiさんの家ではリピートで、何と3箱も買ってしまったのだとか!ハマるほどおいしいのが伝わってきますね。

皮をむいて薄皮をむいて種を取って…、という工程は、少しめんどくさいことがあるので、好きなときにフタを開けられるだけで食べられるのは気軽でうれしいですね。シンプルなのでアレンジもたくさんできますよ。

詳しくはこちら

焼くだけで味わえる!できたて本格的カヌレが約70円

「【コストコ】やっと見つけた!焼くだけで味わえる本格的カヌレ♪」

家のオーブンで5~10分焼いて食べるカヌレを、ぎゅってブロガー・リサさんがコストコで発見。ずっしりとした重さで、外側はパリッ、中はムチッ。そしてラム酒が効いていて本格的な味わいに大満足だったそう。

価格は、6個入り1パックが4個入って、1700円前後で購入したとのことなので、1つあたり約70円と破格の価格!さすがのコストコ価格ですね。

詳しくはこちら

2万6000円分!リピーターの購入品&当日のリアルな夕飯を紹介

「【コストコ】リピーターの購入品&コストコ帰りのリアルな夕飯」

月に1、2回はコストコに行くというリピーターのぎゅってブロガー・かつきさん。なかなか見られないリアルな購入品を大公開しています。16点約26,000円分、何を購入しているのでしょうか。

また、コストコ帰りの夕食のメニューも紹介。新商品だったという「シュリンプビスク」の食レポもしてくれています。

詳しくはこちら

自粛期間中に必須のおやつ&収納方法。店内のコロナ対策は

「【コストコ】ステイホーム中に必須のおやつとその収納方法。店内のコロナ対策は」

ステイホームで家にいる時間が長いと、消費が多くなるおやつ。かと言って、度々買い物に行くのは避けたい…、ではコストコで大容量な商品を購入してしまおうと数カ月ぶりに行くことにしたぎゅってブロガー・かつきさん。

購入して良かった、コストコならではの大容量でお得なお菓子やフルーツ、チーズを紹介しています。合わせて、たくさん買ったものをどうやって保管しているのかも紹介しています。店内のコロナ対策もしっかりとしたものだったようです。

詳しくはこちら

ストック食材にはコストコが大正解な理由は?保存方法も紹介

「ストック食材にコストコが大正解なワケ。購入品の保存方法と店内のコロナ対策の様子 」

上の記事で、ステイホームのおやつを紹介してくれた、ぎゅってブロガー・かつきさん。今回は、買ってよかった食材6品について紹介しています。

作ってはなくなるので大容量がうれしいお茶、洗い物が少ないパンケーキ、焼き立てが楽しめるパンなど…。すべて大容量なので、保存方法も参考になりますね。

詳しくはこちら

台湾コストコで約1万円分の購入品を紹介。目当ての品は…?

「台湾コストコでの約1万円分購入。お目当ての品は…?」

ご主人の転勤で、台湾生活をしているぎゅってブロガー・nimo*さん。コストコは台湾でも大人気。今回は、約1万円分の購入品を紹介しています。

ここでしか購入できない?台湾産のいちごや、日本でもなじみのある「メニセーズ」のパンなど合計9品。日本の味が味わえる商品も購入できるのは海外暮らしの人にはうれしいですね。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right