/ 2021.07.09

50周年記念の特別版ミニ図鑑「マクドナルド」と、絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」が、7月9日(金)よりハッピーセットに新登場!ここでしか手に入らないオリジナル図鑑でメニューの秘密や歴史を調べて、マクドナルド博士になっちゃおう。

index目次

新しいミニ図鑑と絵本がハッピーセットに登場

創業50周年を記念して制作されたミニ図鑑「マクドナルド」と、絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」が7月9日(金)よりハッピーセットに新登場します。

絵本にはパズルが、ミニ図鑑にはシールがそれぞれ「おまけ」として付きます。子ども達が自分で考えながら挑戦できる仕掛けを通じて、読書から広がる新しい世界をお届けします。好奇心をかきたてるミニ図鑑や心を育む絵本を楽しんでくださいね。

ミニ図鑑「マクドナルド」小学館の図鑑NEOを詳しく紹介

ミニ図鑑「マクドナルド」小学館の図鑑NEO

マクドナルド50周年を記念して、小学館ずかんNEO編集部が作成した オリジナルのミニ図鑑です。前半ではマクドナルドのメニューを27種類、後半のページではマクドナルドのいろいろな秘密を紹介します。みんなで楽しめる12問のクイズとシール付き!

絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」を詳しく紹介

絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」
作:若井麻奈美

ある日、ケイタくんのズボンの左右のヒモが大ゲンカ。左のヒモは、怒って穴の奥にひっこんじゃいました。困っているケイタくんのもとに、左のヒモくんを呼び戻すべく集まったのは、なんと…!?

たくさんの小っちゃな仲間が大活躍するゆかいな絵本。パズル付き!

ハッピーセット「ミニ図鑑」「絵本」の販売概要

販売期間

2021年7月9日(金)~約8週間(予定)

種類

ミニ図鑑「マクドナルド」、絵本「ズボンのヒモがケンカしたひのはなし」全2種

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2カ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けが分かる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

©Shogakukan ©2021 McDONALD’S
©Manami Wakai

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right