忙しいときには「コストコ」のファミリー寿司で、手抜きしながら豪華に節約(?)するマミーです。今回も、夏休み前にストックしておきたい!忙しいママにおすすめの「コストコ」食品を3つ紹介します。コスパもよいですよ~。

No.1パン・オ・ショコラ

「パン・オ・ショコラ 24個入り」/ストアクーポンで848円 ※通常は998円


「コストコ」の定番ですが、私の周りでは「食べだしたら止まらない!」と評判のパンです。1個当たり約25g。大きさは約6×7cm。クロワッサン生地がサクサクで、焼き立ての食感を楽しめます。甘すぎないチョコとマッチして、絶妙のおいしさ。まるでパン屋さんの味です。

1個当たり、通常41.6円ですが、今回はストアクーポンで1個当たり35.3円に。コスパ◎です。100g当たり403Kcalらしいので、1個当たり約100Kcal。わが家はみんな大好き♪3時のおやつにもピッタリです。

No.2もちもち じゃがまん(冷凍)

「もちもち じゃがまん(冷凍)24個入り(12個×2袋)」/ストアクーポンで699円 ※通常は899円


鍋で沸騰させた水に、冷凍のままの「じゃがまん」を入れます。8分茹でてからスープを入れ、ひと煮立ちさせたら出来上がり♪スープもついているし、何も考えず鍋一つで完成します。

10分ちょっとで完成
じゃがまんの中身。玉ねぎと豚肉(ともに北海道産)などが入っています

北海道産のじゃがいもを使った皮で、野菜と豚肉を包んでいる「じゃがまん」。「もちもち」と書いてありますが、個人的にはあまりじゃがいも感やもちもち感は感じられません。ですが、国産原料使用で安心な点、添付のスープもおいしいし、簡単に作れて洗い物も少なくてすむ点などがうれしいポイント。

4人家族のわが家ではちょうど2回分(8人分)になるので、コスパも◎。ストアクーポンで、一人分80円台になりました。

No.3若鶏竜田揚げ(冷凍)

「若鶏竜田揚げ(冷凍)1kg」/828円

何が良いって、竜田揚げを“レンジでチンするだけ”で食べられること。

ド~ンと1kg入っているので、忙しい日の夕飯のメインに惜しみなく出せます。ジューシーだし、ショウガやにんにくが効いていて、味付けもおいしい!洗い物もチンしたときのお皿だけ。しかも1kgで828円!「イチから作る材料費より安い?」というレベル。これはもう買わなきゃ損(!?)な一品です。

袋はチャック付きで1個からでもチンできるので、お弁当にも◎。わが家ではヘビロテしている商品です♪

「コストコ」食品を上手に使って、手抜きと節約を両立させちゃいましょう☆

※2021年7月時点の情報です。詳細は各店舗でご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right