カルディで発見!暑い時期にぴったりのさっぱりレモン商品あれこれ。定番から意外な組み合わせのものまで。いろいろなレモン商品を紹介します。

夏本番。毎日暑く食欲もなくなるこの時期に、さっぱりおいしいレモンを使った食品で夏を乗り切りましょう!

今回は、カルディで見つけたオススメの食品を6つ紹介します。

この組み合わせ、おいしいに決まってる!食欲そそる2品

レモン麻婆豆腐の素


作り方は簡単。普段の麻婆豆腐の素と同じ作り方です。

ネギ、ショウガ、ニンニクのみじん切りをゴマ油で香りが出るまで炒め、豆腐も炒めたら最後にレモン麻婆豆腐の素を入れれば出来上がり。

普段の麻婆豆腐より辛みがおさえられ、さっぱりレモン味でとても食べやすい麻婆豆腐になりました。

レモンアヒージョ


こちらも作り方はいつものアヒージョと同じです。わが家は今回はシーフードとブロッコリーで作ってみました。

フライパンやスキレットに具材をいれ(今回はえび、たこ、ブロッコリー、しめじ)レモンアヒージョの素を上からかけ、具材に火が通るまで加熱したら完成です。

レモンの酸味が食材にすごくあう!ニンニクを入れる必要もないので時短にもなります。お酒のお供に最高の一品が完成しました。

おもてなし料理にもなる2品

瀬戸内レモン オリーブオイルつゆ


薄めず使えるめんつゆです。これはもう間違いなくおいしそう。

茹でたそうめんなどをこのつゆで食べたらもちろんおいしいのですが、今回はめんではなく、切ったアボカドと鶏ハムにかけてみました。

さっぱりおいしい!そして見た目もよい。これはサラダやマリネにも使えそうなつゆでした。

瀬戸内海老レモンパスタソース


こちらは1人前のパスタソースです。今回はバターで炒めたシーフードミックスと合わせてみました。

パスタを表示通りに茹でている間に、フライパンでシーフードミックスを炒めます。炒めたシーフードミックスにパスタソースを合わせ、茹で上がった麺をからめれば完成です。


レモンと魚介って、最高の組み合わせです。

おやつの時間はさっぱりレモン味で

塩レモンおかき


一口さいずのおかきがごろごろ入ったひとふくろ。小袋で持ち運びにも便利なこちら。

レモンの味がさわやかでさっぱり!塩味も効いていてあとひくおいしさです。

塩レモンソーダ

こちらは粉末タイプの飲料水で、水に溶かして飲みます。

グラスに小さじ1程度の粉を入れて、水を注ぐだけ。

思ったより塩が効いているので、熱中症対策に飲むのも良いと思いました。

カルディだけでもここまでたくさんの種類があるレモン商品。暑い夏にぴったりのさっぱりレモン味。

ぜひ、試してみてくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつだひとみさん

高校2年生男の子、小学6年生の女の子、小学4年生の男の子、3歳の女の子の4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

まつだひとみさんの記事一覧 v-right