アイスコーヒーが飲んでみたい!

子どもが食べてみたいと言った「大人な食べ物」、食べさせますか?食べさせませんか?私は、危険(めっちゃ辛いとか)がないなら食べさせてみる派です。なぜならリアクションが見たいから(笑)。

わが子も7歳と6歳になって、ずいぶんと食べられるものが増えてきましました。本人たちも大人の食べ物に興味津々で、“大人が食べているものは、とてつもなくおいしいものがたまにある!それは見逃さん!!”というアグレッシブな感じです。

最近では、私が【ハイカカオのチョコレート72%】をひっそりと食べていて、長女(7歳)に「なにそれー。ちょうだい!」と言わたのであげてみることに(本当は高いからあんまりあげたくないけれど笑)。

そしたら、「なにこれ、おいしいっ!!今度からちょうだいな!」と言われました。うーん。とうとうバレたか(笑)。やっぱりおいしいんだ…ちょっとお高めのハイカカオのチョコレート。

でもやっぱり子どもは子ども!!ブラックのアイスコーヒーはやっぱりお口に合わないようでした。私がいつもおいしそうに飲んでいるので、気になってしょうがなかったようですが、そりゃそうよね!

そのチャレンジ精神に乾杯!!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right