ぎゅってWebでも連載中のねんねママさんの著書『すぐ寝る、よく寝る 赤ちゃんの本』が発売。「うちの子は何をやっても寝ない」「本に書いてある通りになんて寝かせられない」そんな人にこそ手に取って欲しい!気になる中身を特別に紹介します。

index目次

毎日の寝かしつけ、つらくありませんか?

「赤ちゃんがなかなか寝てくれない」「寝たと思ってもすぐに起きる」「夜中に何度も目を覚ます」「背中スイッチがひどくてずっと抱っこ」「お昼寝ができない」

ひとことで寝かしつけ…と言ってもさまざまなお悩みがありますよね。赤ちゃんの個性は千差万別。なんにもしなくても朝までぐっすり寝てくれる赤ちゃんもいれば、一生懸命頑張っても何度も起きて寝てくれない赤ちゃんもいます。あなたの赤ちゃんはどうですか?寝てくれなくて、悩んでいませんか?

ねんねママ自身も子どもの睡眠に悩む母の1人だったそう。何をしても寝てくれない。自分なりに調べて、いろいろ試してみるけれどうまくいかず、よく寝てくれる子の話を聞いては自分のやり方が悪いのではないかと自信喪失し、道ゆく赤ちゃんがベビーカーですやすやと眠る姿を見てはうらやましく悲しい気持ちになり、毎日夕方になると「あぁまた夜が来るのか…」と暗い気持ちになっていたそうです。

ねんねママさん

乳幼児睡眠コンサルタント(CISA/米国IPHI資格)。個別コンサルテーションやねんね講座の他、運営する「寝かしつけ強化クラス」では月間200問以上の睡眠に関する質問回答を行っている。日本初の乳幼児睡眠を専門に学べるYouTube「寝かしつけ専門学校 ねんねママちゃんねる」を立ち上げ、運営。その他にもInstagramやVoicyなどのSNSでも寝かしつけに悩む親向けの情報を発信中▶︎ぎゅってWebでの連載はこちら

でもそんな日々が、正しい知識を身につけることでどんどん自分の力で眠れるように変わったというのです。そんな知識を、読みやすく・わかりやすく・何度でもどこからでも読み返しやすく、解説してくれているのがこの『すぐ寝る、よく寝る 赤ちゃんの本』なのです。

1人で寝かせるだけがゴールではない

寝かしつけ改善は「ねんねトレーニング」などと呼ばれ、赤ちゃんを部屋に1人して泣かせっぱなしにすることでトレーニングする方法も広く知られるようになってきました。

しかし、泣かせるのが平気な親ばかりではありません。「泣き声を聞くとつらくなってしまう」「一緒に寝ても夜泣きをしないならそれが一番いい」いろんな考え方があります。

この『すぐ寝る、よく寝る 赤ちゃんの本』では、そんなさまざまな考え方やケースに寄り添った寝かしつけ方法が解説されています。

『すぐ寝る、よく寝る 赤ちゃんの本』ねんねママ(和氣春花)/青春出版社

さらに!ねんねトレーニングの「こんなときどうする?」コーナー寝かしつけの質問100問100答月齢別ねんねガイド寝かしつけHandBookまで、かゆいところに手の届くコンテンツが満載です。

一部を試し読み!

早期購入キャンペーン実施中

2021年9月30日までに書籍を購入し、キャンペーンフォームから感想を送った方に30分ねんね相談やスリーパーなど豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施中!

キャンペーンについてはこちらから

この1冊であなたに合った寝かしつけが、きっと見つかる!ぜひお手にとって読んでみてください。

ぎゅってWeb読者限定!抽選で3人にプレゼント

この記事を最後まで読んでくれた方の中から抽選で3人に『すぐ寝る、よく寝る 赤ちゃんの本』をプレゼント。ぜひご応募ください。

プレゼントの応募はこちらから
2021年9月9日(木)まで

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right