リンネル10月号増刊付録は災害ポーチ付録です!これは今マストなアイテム。コロナ禍ということもありより災害に備えておきたいですよね。今回も動画で分かりやすく紹介します。

index目次

セブンイレブンでかわいい付録を発見


たくさんアイテムが入っている&かわいいスヌーピー、付録マニア的にこれは思わず手が伸びちゃうやつです。白基調で統一されていてかわいさ倍増!しかも今回のリンネル増刊号付録は、防災ポーチなので今マストなアイテムなんです。これは魅力的!

リンネル10月号増刊 防災ポーチ


特別付録は「SNOOPY[スヌーピー]一家にひとつ備えたい全10点入り防災セット」。マストなアイテムが10点そろった防災セットが付録です。今回は1つずつ動画で紹介しますね。

防災ポーチ


薄くてシャカシャカ素材のポーチですが、PVC加工がされているので丈夫です。PVCでも防水ではないので濡れないようにしてくださいね。

アルミブランケット


こちらも災害時には必須アイテムですね。一度広げると元の状態には戻らないようなので、広げての紹介は割愛させて頂きます。

付録マニアも災害に備えて使いたい!

ホイッスル付きライトペン


ホイッスルやライトは災害や防犯に使えて重宝するので防災ポーチの必須アイテム。これはボールペン機能もあるのですが、キャップがかなり固くて子どもでは開けられないと思います。もう少しすんなり開いてくれたら花丸でした。

ホイッスルを子どもにやらせてみました。子どもも本気では鳴らしていませんが、もう少しクリアな音のほうが災害時に役立ちそうですね。

ウェットティッシュ・保存袋3枚


ウェットティッシュと保存用3枚も付いています。食品保存用ではないので、結構薄めの袋。薬の保管やごみ入れに役立ちそう!

マスク3枚


不織布マスクも3枚付いています。キャラクターのエンボス押し柄がかわいいですね。

常に持ち歩く“防災ポーチ”


コロナ禍で実際に災害が起こり、防災バッグの見直しや家族での話し合いをし、色々考えさせられました。そんな中での防災ポーチ付録は「コレ欲しい!」思わせるデザイン・アイテムですね!この付録を機会に、もしものときのために災害ポーチを持ち歩くことを習慣づけたいと思います。

※増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定

雑誌 リンネル 2021年10月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2021年8月20日(金)
価格 1080円
表紙 松岡茉優さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right