あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている方のInstagram投稿をまとめて紹介します。今回は3歳双子ママ、さゆり(@nagusan.s)さんの投稿を紹介します。

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている人のInstagram投稿を紹介します。今回は、3歳の双子あっくんとはるくんの、大変だけどとてもかわいくて笑ってしまう毎日を育児漫画で紹介してくれているさゆり(@nagusan.s)さん

あんふぁんぎゅって公式グラマーって?

どっちもあっくん?


お友だちも混乱(笑)。やはり一卵性双生児あるあるなのでしょうか。

自分は双子…じゃあ、あれは何?


双子ならではの感覚なのですかね。「今まで何だと思ってたの?」というママのつっこみにも笑ってしまいます。

最後まで聞いていたのに…


「ズコーッ」な展開ですね(笑)。でも、わかっていないのに最後まで聞いていたのがえらい!!(笑)。

ママが双子の誕生日前にもらったものは


まさかのプレゼント……。子どもからの風邪ってつらいですよね…。

「お風呂イヤッ!」の解決法


試行錯誤している家庭も多いのではないでしょうか。いつ効かなくなるかわからないけれど、これならお風呂がきれいになってママも少し楽になるかも? その後、何かいい解決方法が見つかったのか気になる!(笑)

クラスが違う双子のお迎えタイムは?


かわいすぎて疲れも吹き飛んでしまいそうですー!

今それを言うの…


子どもも甘えられるからこそ言ってしまうのかも。でも、わかっていても大変なときはつらいですよね…。

グイグイ!


お礼は大事。マナーにきびしいあっくん。

さゆり(@nagusan.s)さんのInstagram

ほかにも、楽しい双子の毎日を紹介してくれているさゆりさんのInstagramはこちらから。

さゆりさんのInstagram

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right