ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)が、9月3日(金)より全国のマクドナルドで販売!歴代のクルーユニフォームを着た、炭治郎たちの限定の描き下ろしシールが懐かしくも新しい。煉󠄁獄杏寿郎の単独シールは初登場。

index目次

「鬼滅の刃」とハッピーセット®のコラボレーションが再び実現!

今年3月に登場し、大好評だったアニメ「鬼滅の刃」とハッピーセットのコラボレーションが再び実現!

ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)は、竈門炭治郎と禰豆子、胡蝶しのぶと栗花落カナヲの兄妹・姉妹コンビや、我妻善逸と嘴平伊之助の同期コンビ、そして冨岡義勇と、単独シールとしてはハッピーセット初登場となる煉󠄁獄杏寿郎が登場する3枚組シールセット5種のラインアップです。

今回のセットには、日本マクドナルドが50周年を迎えたことにちなみ、炭治郎たちが歴代のクルーユニフォームを着た、限定の描き下ろしシールも登場。ユニフォームの一部がそれぞれのキャラクターの羽織や着物の柄になっているなど、描き下ろしならではの細かいこだわりにも注目。

ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)を詳しく紹介

キャラクターシール・ビッグスマイルシール・歴代クルーユニフォームシールの3枚セット。

歴代のクルーユニフォームを着た炭治郎たちの限定描き下ろしシールは、炭治郎と禰豆子は初代(1971年~1979年)、しのぶとカナヲは3代目(1983年~1987年)、杏寿郎は5代目(1991年~1996年)、義勇は6代目(1996年~2004年)、善逸と伊之助は8代目(2007年~2013年)のユニフォームをそれぞれ身にまとっています。

他2枚のシールには、キャラクターごとの表情やポーズが楽しめる「キャラクターシール」や、テレビアニメと「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の劇中のさまざまなシーンの中から選りすぐりの”BIG SMILE”を切り取った「ビッグスマイルシール」がセットになっています。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。




9月3日より新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場

販売期間

2021年9月3日(金)~約7週間(予定)

絵本「どっきリサイクルショップ」
作:石川基子


森のはしっこに、ちょっと変わったリサイクルショップがありました。店主はいたずらが大好き。そんな彼の手で生まれ変わった商品は…!? 絵本の中の絵を見ながら遊べるパズルのおまけ付き!

ミニ図鑑「恐竜/トリケラトプス クイズつき」
小学館の図鑑NEO


「小学館の図鑑NEO 新版 恐竜 DVDつき」に掲載の恐竜から、頭におもしろい形のえりかざりや角をもつ角竜の仲間22種類を紹介。シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)の販売概要

販売期間

2021年9月3日(金)~約2週間(予定)

種類

「鬼滅の刃」(シールセット)全5種

※アイテムは数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。 ※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※「鬼滅の刃」のシールセットに加え、「鬼滅の刃」以外のおまけ1個も併せて提供します。
※多くのお客様に楽しんでもらえるように、購入は1人5セットまででお願いさせていただいています。
※【義勇セット】の歴代クルーユニフォームシール内の年代表記に誤植がありました。訂正いたしますとともにお詫び申し上げます。
【誤】1996 ねん~2001 ねん
【正】1996 ねん~2004 ねん

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
©Motoko Ishikawa
©Shogakukan

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right