ファンも多い業務スーパー。わが家のヘビーユーザーは何とパパ!週に一度はお店をのぞいて気になるものをチェックしています。そんな業スー大好きパパがいちおし!お気に入りスイーツを紹介します。

index目次

間違いなし!スイーツ総選挙NO.1「冷凍ケーキシリーズ」

「リッチチーズケーキ」(500g)/348円+税(購入価格)

何を買うか悩んだときは「冷凍ケーキシリーズ」がおすすめです。なかでも「業務スーパースイーツ総選挙」2020年のスイーツ総選挙で1位に輝いた「リッチチーズケーキ」は間違いないおいしさです。

冷蔵庫に移して1時間~1時間半くらいで食べごろに。お豆腐くらいの大きさですが、5等分のサイズでも十分満足できるおいしさです。

まったりおいしいチーズケーキは、カットしてお皿に盛ると有名店のレアチーズケーキみたい!

冷凍チーズケーキは他にもバリエーション豊富!

「モンブランムースケーキ」/348円+税(購入価格)

モンブランムースケーキはふわふわのスポンジの上にマロン風味のムースケーキがのっています。こちらは凍ったままでもカットできるので「すぐ食べたい!」ときにうれしい商品です。

甘栗をのせてみただけですが、高級品みたい!
冷凍庫にティラミスがあると思うとテンションが上がります!

人気の牛乳パックスイーツは余ったら凍らせちゃおう!

「水ようかん」(1kg)/248円+税・「とろけるパンナコッタ」(1kg)/275円+税(購入価格)

人気の牛乳パックスイーツ。そのまま切ったり大きめスプーンですくって盛りつけたり、加熱して溶かし、好みの器に流し入れて冷やし固めるという楽しみ方もできるのがユニークです。

1Lサイズなので大人数で食べるときにはピッタリですが、家族で食べるにはちょっと多いな…というときも。そんなときは凍らせて保存するのがおすすめです。

定番のプリンやマンゴープリンもおいしいのですが、今回は上の写真の2つ、「水ようかん」と「とろけるパンナコッタ」のいちおしアレンジを紹介します!

水ようかんは、余ったらあずきバーに!

つるんとおいしい定番の食べ方!
アイス用バーをさして凍らせると、あずきバーに!?
2~3㎝角に切って冷凍するだけでも!

凍らせても固くなりすぎないので、アイスキャンディー風にしたり、キューブ状にして凍らせてもおいしくいただけます。アイスキャンディー用のバーは100均などで手に入りますよ。

とろけるパンナコッタはソースにも、アイスにも!

ふるふるあまーい、パンナコッタ

とろけるパンナコッタはその名の通りふるふるとやわらかめ。しっかり甘いので、酸味のあるジャムと合わせるとさらにおいしくいただけます。写真は業務スーパーで購入したカシスジャムです。

凍らせると、まるでバニラアイス!

卵黄を加えてのアイスアレンジレシピも紹介されていますが、パンナコッタだけでもおいしいアイスになります。

ジッパー付き袋に入れて冷凍庫へ!

ジッパー付き袋に入れて平らにして冷凍庫へ。1~2時間ほどたったところで袋の上からよくもんで、また平らにして冷凍庫へ。2回ほど繰り返すと固くなりすぎず食べやすいアイスになります。

パッケージにはよく混ぜてパンケーキのソースなどにも使えると紹介されているので、そちらも試してみたいです!

これぞ業スー!のボリューム感「ぷち大福シリーズ」

「ずんだ餅」/298円+税(購入価格)

冷凍のミニ大福シリーズ。1kgの大容量!定番ぷち大福やごまだれ餅などのシリーズがありますが、画像はずんだ餅です。枝豆が好きなので、すんだも大好き!な家族です。パッケージには自然解凍2時間(室温20℃の場合)とありますが、今の時期は1時間もかからず食べられます。

そのままでもちろんおいしい
豆花に添えてみました

朝食にも重宝しちゃう!冷凍パンケーキ

「パンケーキ」(600g・10枚入)/398円+税(購入価格)
ふわふわでおいしいシンプルパンケーキ!

冷凍庫にあると便利なパンケーキ。トースターでもレンジでもフライパンでも温め可能。朝食やおやつに、買い置きしておくと便利です!トッピング次第で楽しみ方も広がります。

冷凍庫にスイーツがあるという安心と幸福感!

今回ご紹介したスイーツ以外にもたくさんの魅力的なスイーツがある業務スーパー。行くたびにおもしろい商品に出合えるのも魅力です(常連なのは私ではなくパパですが…)。

冷凍庫で保存できるものが多いので、急な来客時にも助かりますね(コロナ禍で最近めっきり来客はありませんが)。

家族でおやつを楽しむ時間が増えたので、冷凍庫に業スーのスイーツがあるとやっぱり安心。

このお値段でこの幸福感。かなりお得ですよ~!

※価格は2021年8月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない場合があります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
すなねっこさん
プラチナライター

中2男子、小4女子、小1男子のママ。家族みんなが食いしん坊!酵母でパンを焼いたり味噌を仕込んだり、趣味は「食のDIY」!

すなねっこさんの記事一覧 v-right