2回目のワクチン接種が完了しました

賛否両論ありますが、コロナワクチン、夫婦二人とも2回目終了しました!バブ夫はファイザー、私はモデルナ。打ってみて本当に思うのは、症状の出方は人それぞれ、熱の出方も引き方も人それぞれだなーということ。

愛媛の両親、岡山の義両親どちらもワクチンの副反応は全くなかったのだけど、私はワクチン1回目から高熱で一日寝込むことに。高熱よりも腰や股関節なんかの痛みが酷かった。

2回目はそれの補強版、という感じでプラスで凄い倦怠感と寒気。私は人生一度もインフルエンザになったことがないんだけど、もしかしたらインフルエンザってこんな感じなのかも……?とカロナールを飲みつつ3日間乗り切りました。

そしてモデルナアームも、自分がなるとは思ってなかった。磁石がくっつくというのは本当か?と思ってフラフラの中ウキウキしつつ何回も試して見たけどくっつかなかった(粘着気質気味のバカである)。

最後に、これからワクチンを打つ人に強くおすすめしたいのはCoolish(アイス)。保冷剤代わりに頭の上にのせて、溶けてきたら片手で、ぢゅ〜〜〜っと絞りあげて飲んでいたおかげで発熱しても1キロも痩せなかったよ。熱が出て嬉しいことってちょっと痩せることしかないんだけどな……。

とにかくワクチン接種が無事に終わって良かった!しかしキッツかったので、3回目打たなくていいようにコロナがそろそろ落ち着いてくれんかな?と思って止みません。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
大盛のぞみさん
絵日記・漫画家

地味系パート主婦。旦那は1人に子どもは2人と猫4匹。揚げ物を食べることと、漫画をInstagramに投稿するのが趣味。年々つく脂肪とジルバを踊る30代半ばです。

大盛のぞみさんの記事一覧 v-right