アウトドアにハマる

コロナ禍での生活、皆さんどうお過ごしでしょうか。私はこの1年半、コロナ禍での生活をどう満喫していくか模索した結果、「アウトドア」に行き着きました。

アウトドア初心者の私、まずはSNSや雑誌で情報を集めました。昔に比べ、グッズがとてもおしゃれでびっくり!形から入る私は、便利でおしゃれなアウトドアグッズに魅了され、気付けば家にはいろんなグッズが!友人からも失笑されました(笑)。

さてアウトドア本番。シミレーションしながら必要なものを用意していざ出発!道中で横転する車を見て冷や汗。心配性の私はドキドキ。なんとか無事キャンプ場に着いた私ですが、初心者のキャンプは四苦八苦!でも鳥の鳴き声や風で木々が揺れる音などを聴いているととても癒やされます。

今回学んだことを次回に繋げてどんどん快適なアウトドアを目指したいと思います!また買いたいものが増えてしまいました…。皆さんもコロナ禍で息抜きできる楽しみをぜひ見つけてみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かんべみのりさん
絵日記・漫画家

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。6歳3歳姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。

かんべみのりさんの記事一覧 v-right