世界の7大陸から動物たちが大集合!ハッピーセット®「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」を10月22日(金)から期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。新登場の絵本とミニ図鑑も要チェック!

index目次

「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」は7大陸の動物が集合

ハッピーセット®「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」は、世界150カ国以上で愛されているぬいぐるみブランド“Ty”から、世界の7大陸の動物が大集合した14種とひみつのおもちゃ1種のラインアップです。

今回のテーマは想像力表現力、そして自然科学です。おもちゃで遊びながら、地球のあちこちに棲息するさまざまな生き物に親しみ、生命に対する興味と遊びを広げます。いろいろな動物の生態を考えて、その動物をごっこ遊びで演じることで、生物学への関心や、想像力、表現力を高めます。

また、キラキラした大きな目のTyのぬいぐるみを、自分のペットのように世話したり、友だちのように話しかけたりする遊びを通じて、相手への思いやりの心も育みます。それぞれの動物にはTyのぬいぐるみの特長である名前や誕生日があり、ひとつひとつの動物をより身近に感じながら遊ぶことができます。

ハッピーセット「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」を詳しく解説

第1弾 10月22日(金)~10月28日(木)

第1弾にはアフリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアの各大陸から2種ずつ、全8種の動物が登場します。アフリカに棲息する「ライオン」や、アジアに棲息する「パンダ」、オーストラリアに棲息する「コアラ」などの動物たちがそろいます。

【ライオン】


名前:LOUIE
誕生日:1月28日
アフリカに棲息するライオンをモチーフにしたぬいぐるみです。

【キリン】


名前:SAFARI
誕生日:10月20日
アフリカに棲息するキリンをモチーフにしたぬいぐるみです。

【キツネ】


名前:SLICK
誕生日:5月1日
ヨーロッパに棲息するキツネをモチーフにしたぬいぐるみです。

【トナカイ】


名前:GLITZY
誕生日:12月9日
ヨーロッパに棲息するトナカイをモチーフにしたぬいぐるみです。

【パンダ】


名前:MING
誕生日:4月20日
アジアに棲息するパンダをモチーフにしたぬいぐるみです。

【トラ】


名前:TIGGS
誕生日:10月1日
アジアに棲息するトラをモチーフにしたぬいぐるみです。

【カンガルー】


名前:KIPPER
誕生日:1月28日
オーストラリアに棲息するカンガルーをモチーフにしたぬいぐるみです。

【コアラ】


名前:KOOKOO
誕生日:1月18日
オーストラリアに棲息するコアラをモチーフにしたぬいぐるみです。

第2弾 10月29日(金)~11月4日(木)

第2弾は南極、北アメリカ、南アメリカの各大陸から2種ずつの6種にひみつのおもちゃ1種を加えた全7種です。南極に棲息する「ペンギン」や、南アメリカに棲息する「ナマケモノ」などがラインアップされています。

【ペンギン】


名前:PONGO
誕生日:1月4日
南極に棲息するペンギンをモチーフにしたぬいぐるみです。

【ヒョウアザラシ】


名前:ICEBERG
誕生日:7月2日
南極に棲息するヒョウアザラシをモチーフにしたぬいぐるみです。

【アメリカワシミミズク】


名前:SAMMY
誕生日:6月12日
北アメリカに棲息するアメリカワシミミズクをモチーフにしたぬいぐるみです。

【アラスカアカヒグマ】


名前:HENRY
誕生日:3月15日
北アメリカに棲息するアラスカアカヒグマをモチーフにしたぬいぐるみです。

【ナマケモノ】


名前:SULLY
誕生日:2月25日
南アメリカに棲息するナマケモノをモチーフにしたぬいぐるみです。

【ブラックジャガー】


名前:DOTSON
誕生日:9月2日
南アメリカに棲息するブラックジャガーをモチーフにしたぬいぐるみです。

【ひみつのおもちゃ】


第2弾(10/29~)から「ひみつのおもちゃ」1種も登場!どんなおもちゃなのかは、あけてからのお楽しみ。

第3弾 11月5日(金)~

第1弾・第2弾で登場した14種+ひみつのおもちゃ1種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

10月22日より新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場

販売期間

2021年10月22日(金)~約8週間(予定)

絵本「ぽんぽのだいじなともだち」
絵:ひらさわ いっぺい/作:ますだ みり

誰にだって元気がでないときがあるものです。ありのままの友だちを受け⼊れ、助けたり助けられたり。ぽんぽと友だちのやさしい物語ができました。

ミニ図鑑「くらべる図鑑/生き物編 クイズつき」
小学館の図鑑NEO+ぷらす

「小学館の図鑑NEO+ぷらす[新版]くらべる図鑑」から、動物、魚、昆虫などの生き物を紹介します。大きさ、角やしっぽをくらべて楽しめる図鑑です。

週末プレゼントは「Ty(タイ)どうぶつシールブック」

10月2日(土)・24日(日)の2日間は、ハッピーセット「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」を1セットご購⼊につき「Ty(タイ)どうぶつシールブック」をプレゼント。


隠れている動物のシルエットにシールを貼りながら、ゴールを目指して遊べる迷路です。

ハッピーセット「Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみ」の販売概要

販売期間

2021年10月22日(金)~約4週間(予定)

種類

全14種+ひみつのおもちゃ1種
※※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。 ※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

© 2021 Ty Inc. Oak Brook, IL U.S.A. All Rights Reserved.

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right