あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている方のInstagram投稿をまとめて紹介します。今回は、育児に迷える親羊☆志水めぇぇ(@shimizoon)さんの投稿を紹介します。

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている人のInstagram投稿を紹介します。今回は、自由で甘えん坊な5歳長女とできすぎな2歳次女とのやりとりを漫画で描いている育児に迷える親羊☆志水めぇぇ(@shimizoon)さん

あんふぁんぎゅって公式グラマーって?

せんべいの謎

「せんべい」ではなく「じぶんで!」と言っていたんですね(笑)。子どものいろいろな要望に応えていると、考えすぎてつい普通の要望がスッと入ってこないんですよね…(笑)。

2歳だからね!

都合の良い「2歳」の使い分けに笑ってしまいます(笑)。2歳にして世渡り上手さん!

ママよりも…

痛いときでもお姉ちゃん!そしてお姉ちゃんの適切な声かけがすごい。

初めての七五三、着付けアイデアで少し楽に?

おなか周りの圧迫感を解消するとかなり楽になるそう。これから七五三を迎える人にとっては試してみる価値あるかも!?

子どもの必死さに…

ついね、つい。笑うと子どもが怒ってしまうので表情を出さないようにするママも大変!

育児に迷える親羊☆志水めぇぇ(@shimizoon)さんのInstagram

ほかにも、かわいらしい姉妹の漫画が読める育児に迷える親羊☆志水めぇぇさんのInstagramはこちらから。

育児に迷える親羊☆志水めぇぇさんのInstagram

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right