/ 2019.11.22

年始に届く年賀状を楽しみにしている人も多いと思います。でも、ほかの人と同じだとつまらないし…と思っている人におすすめ!意外と手軽にオリジナル年賀状を作ることができます。身近な100均アイテムを使ってさっそくチャレンジ!

用意するもの

A4サイズの紙

A4サイズの紙と使いたい写真、デコレーションに使えそうな100均アイテム、のりなどを用意。

文字シールにマステ、付箋も使えます
写真の下のアクセントに折り紙やレースペーパーもGOOD!

作り方


台紙に写真を並べていきます。サイズをみてカットしてバランスをとる。配置が決まったら、のりをつけて台紙に貼り付ければ完成です。

完成!!

自宅のスキャナーに読み込んで印刷

自宅にあるプリンターのスキャナー機能を使って読み込んで、はがきサイズにプリントします。自宅にスキャナーがない場合は、写真屋さんに行って読み込んでもらったり、コンビニのマルチコピー機でもスキャンできます。

きれいにスキャンするためには凹凸が少ないほうがベスト。なるべくボタンや凸凹している飾りは付けないことです。

スタンプを使うのもおススメ


こちらは私が持っているスタンプ。これを利用するのもおすすめ!必ず年に一度は使うフレーズなので1個あるととても重宝します。100均ではなく街の文房具屋さんでも購入できます。

自分で切って貼るので自分好みに作れるのが魅力

子どもと一緒に作れて楽しいですよ!

ぜひ今年はオリジナル年賀状にチャレンジしてくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right